エレナ ありがとう。 いい~くすりです。

エレナマニア一大特集♪


昨日は前日のヤケドのため

ミッキーマウスのお手てのまま銀座へ

だってタクトのステージには


島英二様ラブラブラブラブラブラブ


Knot4Sailなの

このギター



ストラップがカワイイ音譜

ロングボードです



珍しく千葉さんが

始めからガットギターで

歌います

I Can

Hear Music


親指がこんな角度目

弦の硬さを

想像するベテママ


確かな愛を感じると、

街の騒音さえ美しい音楽に聞こえて来る…

(正確には“街の騒音が消えて”ですが、

私はこっちの方がピン流れ星ときます)

ビーチボーイズがヒットさせましたが

オリジナルはザ・ロネッツ



浅尾さんがスチールギターを弾きながら歌う

Foolish Heart

マーヴェリクスの失恋ガックリの歌…弱々しい男心



あ、新しい人キラキラが新しい曲を

Till There

Was You

ビートルズがカバーして

有名になった…

フルートとピッコロの奏者

メレディス・ウィルソンの

曲です


で、ベースを弾きながら

歌うのは寄本慎司さん

いろいろなところで

ポール・マッカートニーして

いらっしゃるようです



島さんがフェンダーテレキャスター

ノーキーエドワーズシグネイチャーモデル

に持ち替え(サムピック)

千葉さんがアコギ(普通のピック)

Freight Train

左利きの女性ギタリスト

エリザベス・コットンの

代表


彼女は右利き用の

ギターを左手で

ギャロッピングします


その曲を、チェット・アトキンスと島さんは

右手で演奏します




浅尾さんがウクレレで弾くのは…


しまった、タイトルが

わかりません

聞くんだったガーン

カントリーっぽいような

コミカルなような


テーマはアルペジオで

上がったり下がったり

途中で

ビビディバビデブ~が

入る曲です



浅尾さんがパーカッション、

千葉さんが歌う

夢で会えたら

聞いていてわかった

ベテママがよく寝る(平均9時間半)のは、

夢で“誰か”に会えるのを待っているんだ


誰かって、誰だろうはてなマーク


島さんは小学校のとき江ノ電通学でワルサばかり

ベテママは高校のとき江ノ電通学でマジメでしたにひひ




島さんがアコギに持ち替え、



千葉さんが指弾きで歌う

青葉城恋歌

歌詞の

“瀬音ゆかしき”の

部分が好き音譜

でも仙台市内を

流れる部分は、

河口近くだから

淵なんじゃないのむっはてなマーク

と思って今地図を見たら

なんと仙台駅のすぐ西側で、

かなり激しく蛇行しているではありませんか

…ってコトは、そのすぐ下流は瀬になっているはず

瀬音が聞こえるはず耳

だからこの歌詞なんだひらめき電球初めて気づきました

青葉城は蛇行している部分の右岸にあります

千葉さんピックを持って、浅尾さんが歌う

星に祈りを

ザ・ブロード・サイド・フォーの唯一のアルバム

『若者たち』の中からシングルカットされた曲

…テレビドラマの主題歌ですって

このドラマ、北朝鮮の漁船が日本に亡命を求めて

密航してきた事件のせいで打ち切りにされています



テレビは白黒かカラーかはてなマーク

ベテママが子供の頃は、基本的にカラーでしたが

NHK教育テレビだけ白黒でした

一番良く見ていたチャンネルなのに…

でも、雨の日は民放もカラーで見ると画面が砂嵐

受像機側を白黒にすると、見ることができました


おや、島さん、味蕾が減少しているそうですよ





島さんがノーキーに持ち替えサムピック

浅尾さんがパーカッション&スチールギターで


Yakety-Yak

ザ・コースターズの曲

クラシック音楽からモチーフをもらう曲は多いですが、

この曲は途中にユリウス・フチークの

『剣士の入場』が入っています




島さんのギターでインストを2曲

急がば回れ

もうエレキバージョンなんて忘れてしまいました

アコースティックの魅力キラキラ

コーヒー・ルンバ

もともとアルパ(ラテン・ハープ)で演奏された曲

白い弦の中でF音は、C音はの弦

そうめんみたいビックリマーク

どうして千葉さんはガットギターを弾かないのかなぁ




Hawaiian Wedding Song

この曲、もともと結婚の歌ではありませんでしたが

プレスリーの映画“Blue Hawaii”の中で使われたとき

映画の内容に合わせて

結婚の歌詞とタイトルがつけられたようです


島さん、先月ハワイで聞いたそうです

食べ物も、お酒も、その土地で味わうのが一番です

音楽もやっぱりそうなのでしょうね



千葉さんが

くわえていた

ピックを持ち

I’ll See You

in My Dreams

これは大正13年の曲ビックリマーク


写真はHawaiiannのとき






お釣りをもらってお礼を言う日本人合格

ベテママの母は、レストランなどで

会計を済ませたときに客が“ごちそうさま”と言うことに

不快感を訴えていました

金を払っているのだからごちそうになってはいないプンプン

客が店に対して卑屈になるのはおかしいプンプン、と

声高に言っていました


ベテママはそういう考え方は嫌いです

双方が幸せになったのだから良いじゃないの




浅尾さんの歌う

7つの水仙

少年野球の審判の

コールも、

こんな美声音譜なのかな






千葉さんの

Carifornia Dreaming

寒い土地で冬、温かいカリフォルニアを思う

…だけなのかな、きっともっと深い歌なのだろうな



ワイルドワンズ・メドレー音譜

青い果実

霧の中の少女

思い出の砂浜< /font>



島さん、ベテママは年齢を詐称していました

水商売に従事していたときです

自分の意思とは関係なしに実年齢よりかなり若く見えたようで

お客様に年齢を聞かれて

1試しに5歳若く言ってみたら

“へえぇぇぇ、若く見えるね”と言われ、

2試しに実年齢を言ってみたら

“フザケルな、客をからかうのもいい加減にしろプンプンパンチ!”と

怒鳴られました


いろいろ実験した結果、8~10歳若く言うと

お客さんが納得してくれて会話がスムーズに進みます

実年齢を公表すると仕事に差し支えがあったのです

ビートルズ・アコースティック・メドレー

恋に落ちたら右矢印And I Love Her右矢印I’ll Follow The Sun

右矢印Ask Me Why右矢印ノルウェイの森右矢印This Boy右矢印今日の誓い


なんとなくいつもと違う

おさむさんが寄本さんに替わったからかなぁはてなマーク




It Keeps Right On A-Hurtin’

あ、邦題がある“涙ながらに”

ジョニー・ティロットソンの曲

プレスリーがカバーしていますが歌詞が微妙に違っています

千葉さんが歌いながらギターを“コンコン”するのは、

時間の経過…時間が過ぎても、傷ついた心は癒えない

(以上2行、ベテママの勝手な解釈です)

ビートルズの

Help

寄本さんが歌います

本当にかなりのビートルズ好きなようです

寄本さん、この手で

すばらしいベース演奏を

特に小指がコンパクト

プロの演奏を見ていると

どんな言い訳も

できないんだな、と

思い知らされます

島さん、加山さんに誘われたときのお話し、

加瀬さんに誘われたときのお話し、

(そう言えば井原さんキラキラ、最近お見かけしないなぁ)

テニスのコーチになり損なったお話し

つまり、好きなことを続けるお話し、ね

ベテママが一番好きなのはバイクですが

ずっと親に禁じられていて、

許可が出たのは32歳のときです

子供のときはずっと嫌いなバイオリンをやらされていました

好きなことができて

良いなぁ、島さん

だからこんなに

楽しそうに音譜ギターを

弾くのですね

浅尾さんがパーカッション、

千葉さんの歌で

Monday,Monday

今度はギターを“ゴンゴン”ドンッ

みんな月日が早い早いって言うけど

ベテママは時間の経過がやたらと遅い

一生懸命生きていないから、かな

Stand By Your Man

島さんがコード進行が大好きだという、これは

タミー・ワイネットの最大のヒット曲

一人の男性だけを愛し、許し、寄り添う女性の心…

え、タミーさん御自身は5回結婚しているの!?

大統領夫人になる前のヒラリー・クリントンが、

演説で、“この曲のような女性にはなりたくない”と言ったら

大バッシングされて謝罪するハメに陥った

なんだか話題満載の曲

島さんノーキー、サムピックで

Imagineインストバージョン

浅尾さんがパーカッション、

島さんのギターで

マリア・エレナ

ロス・インディオス&タバハラスの美しい曲

Wanna Be Chet

加山雄三&ノーキー・エドワーズ共作の曲

タイトル通りギャロッピングです

島さんのギターで

You’re Only Lonely

John David Southerの曲

困ったとき、もしものとき、誰を呼ぶか…

ベテママは誰も呼ばない、期待したくないから

でも浅尾さんの甘い声が訴えかけて来る

誰かに期待した方が良いのだろうかむっ

何も言えなくて…夏

すでに千葉さんの定番曲

島さんノ-キー

浅尾さんが

パーカッションで歌う

Take It Easy

そして最後は

想い出の渚

今日は島さんがギターを弾きながら歌います

間奏で浅尾さんの

スチールギターの音が

幻想的に

今までで一番

ペダルあしの効果が

感じられました

初めてのミュージシャンとも出会えたし

楽しく、勉強になるライブでした

え、ヤケドはてなマーク

もうほとんど大丈夫みたいべーっだ!

ワセリン効果絶大、水疱もできていません

楽器の練習、できそうです

よ~し、始めますかにひひ

エレナが許されるのは20世紀までだよね?

前からやろうと思っていたけど、やってなくて。

今日休みだしかるーくで
皆さんご存知の通り現在対抗戦ではセンバツの声援レベルによって
攻援センバツの声援レベルが高いと獲得ptアップ

守援センバツの声援レベルが高いと相手の獲得ptダウン


の、二種類があります
攻援の場合は特攻の有無で補う事も可能でありますが、守備センバツの相手の獲得ptダウンは結局声援レベルを上げるしかありません。
何だよ面倒くせーな!と、思ったそこの君。そうだ君だよ!ちょっとコレを見て行きたまえ。僕も面倒だから短く語るから(コラ
守センバツの声援レベルが高いか低いかでどう変わるかというと
・対戦相手の守セン声援レベルが高い
◯体力を使って対戦相手を変える
◯25%や50%アタックしてやりすごす
◯3倍アタック(通称:牛丼)をされない
と、ハッキリ言って相手からすると単なる嫌がらせでしかないが…これは何に直結するかというとズバリ勝ち点ですね
特に対抗戦の稼ぎどきは部長の喝発動時の5分間がメインなのでこの間、全力勧誘を相手に控えさせるor全力勧誘しても美味しくない状況というのは非常に選択肢としては強力です。勿論、全力勧誘美味しくない相手に牛丼する人なんざいないでしょう
じゃあ体力を使って対戦相手を変えてみるのはどうか?と、いうのもあります。
基本的にこのゲーム体力にステータスの幅振ってる方はそんなに多くないと思います。で、対戦相手を一々変更すると喝の時間はどんどん過ぎて行き結果殴る回数が減り、稼げません。

若干いやらしい様な気もしますが仕方なしです。
逆に低い場合だと相手からすると絶好の狩場でしかないです。勝ち点欲しいという状況の中でも相手が対戦相手を変える事なく永遠と全力勧誘や牛丼連打をされたとして、こちらも同じ事をして勝ったとしてもこちらも相応に炭酸を吐かないといけません。お気付きの通り自分の炭酸も無駄に減ることになります
究極言ってしまえば
相手のやる気を削げばいいんです(ゲス顔


では、こっから検証画像をペタペタと
じゃあサバみそおじさん声援レベル高いの適当に並べたらいいの?って、聞かれると思ったので何ヶ月か前にまとめたものを
全部主セン5人+副セン1人で声援レベルは合計であまり変わらないようにしています。レアリティも統一。
◯守センなのに攻援特大アップの声援でまとめてみましたパターン
見ての通りザルです。
こんなん即フルボッコにされます。こういう適当な組み方はやめましょう。これならオススメセンバツの方がきっとマシです。
◯攻守大アップでまとめてみましたパターン

やはり一気に伸びますねー

これを見ても明らかな通り対象者にしっかり声援効果がある物のみ声援レベルも適応される様です
「えー。わざわざ守センのキャラの声援上げるの勿体無い」って人でも攻守両方上がるのなら若干抵抗がないかも
◯主セン+副セン1枠に攻守大アップのパターン

ちょっぴりだけど上がりましたね

副センにも影響があるというか、声援対象が増えた結果でしょうか
見ての通り、ちゃんと組むだけで全然変わってきます。残りはレアリティが高くて声援レベルが高いカードを並べて尚且つ、スイッチガールなどを入れるとよりptダウン効率は上がりますね
自分1人でやるより、部活のみんなに呼びかけて見直してみてはどうでしょうか。部員全体がpt効率美味しくないと相手もやり難いこと間違いなしです
えー、ちなみに私の先月の守備センバツはというと…

UR苗でSW主センバツ+副セン1枠攻守スーパー特大アップと残り4人は副セン10人の守備中アップという布陣です

望月エレナなんかは、ふむふむの報酬で貰った物です。上位でもなく、それなりに参加したら貰える物なので是非機会があればゲットしてみるのもいいかと思います
え?
そんな嫌がらせみたいな守備センバツにしてるから彼女も出来ないんやろってか?


やかましい!(泣
[広告] 楽天市場
  • Disneyアバローのプリンセスエレナたっぷりシール&たのしいぬりえBOOK ([バラエティ])
  • あす楽対応 【ディズニー アバローのプリンセスエレナ】●[QA2BA]食洗機対応タイトランチボックス小判(中子付)[366291]
  • ベビーザらス限定 ディズニー 3Pショーツ パンツ アバローのプリンセスエレナ(ピンク×110cm)
  • アバローのプリンセス エレナ 光の杖 【税込】 タカラトミー [DP エレナ ヒカリノツエ]【Disneyzone】【返品種別B】【RCP】
  • アバローのプリンセス エレナ エレナと アバローの ひみつ (ディズニーゴールド絵本) [ 斎藤 妙子 ]
  • 【1-2日以内に発送】ディズニー(Disney)US公式商品 エレナ アバローのエレナ プリンセス エレナ姫 ディズニージュニア ワンド ステッキ 棒 おもちゃ コスチューム [並行輸入品] Elena of Avalor Scepter with Lights and Sounds グッズ ストア プレゼン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする