結局最後に笑うのはとんとん拍子

とんとん拍子が崩壊して泣きそうな件について

【HandMade Share Place ハンドメイドの喜びをシェアするお店 〜Keitydory〜】

Keitydory けいとだまです。

8/5(土)

Earth178 ワイヤージュエリー 初級クラスⅠのWSを開催いたしました!

ワイヤーははじめて。というYさん。

天然石が大好きでこの日も素敵なお石をペンダントとして身に着けていらっしゃいました。

残念ながら完成品の掲載のご了承は、いただけなかったのですが、素敵なご感想をいただきました。

☆゚・*:☆゚・*:☆゚・*:☆゚・*:☆゚・*:☆゚・*:☆゚・*:☆゚・*:☆゚・*:☆゚・*:☆゚・*:☆゚・*:☆゚・*:☆゚・*:☆゚・*:☆゚・*:☆゚・*:☆゚・*:☆゚・*:☆゚・*:

お家にある天然石、自分でワイヤーをほどこし、可愛く身につけれたらいいなあと思い、講座を受講しました。
やってみると、なかなか思い通りにならず…でもけいとだまさんが私のペースで進めて下さり、納得がいく作品ができました。

休日に子供たちと離れて私時間を楽しむためには、色々調整しなければならないのですが、今回はとんとん拍子にうまく行き、びっくりしました。

素敵な空間でのレッスン、またお昼休みには河川敷でリフレッシュさせていただき、心も体も喜びました~!帰りに完成したペンダントトップをつけると、体がす~っと軽くなりました。

ワクワクする時間をありがとうございました!次のレッスンもよろしくお願いします。

☆゚・*:☆゚・*:☆゚・*:☆゚・*:☆゚・*:☆゚・*:☆゚・*:☆゚・*:☆゚・*:☆゚・*:☆゚・*:☆゚・*:☆゚・*:☆゚・*:☆゚・*:☆゚・*:☆゚・*:☆゚・*:☆゚・*:☆゚・*:

ご自宅に帰られた後、別の用途で用意してあったアーティスティックワイヤー(偶然あったのもすごいです!)を使ってしっかり復習されていたようでお写真を送っていただきました。練習した分、きちんと結果に表れていましたね。娘さんもママをまねて素敵な作品を作ってくださったようでかわいい作品の画像もいただきましたよ。

「お子様クラスができたら行きた~い!」なんてリクエストもいただいてしまいました。

Eちゃん、ありがとう♪♪

ご自宅で復習された作品、次のレッスンにぜひお持ちくださいね。楽しみにしております。

けいとだまのうちの前には入間川の河川敷があり、自然が満載!

河川敷もお教室もとっても気に入っていただけたようで何よりです。

Yさんお手製のパスタまでいただいてしまい、けいとだまのおなかも満足させていただいちゃいました。と~ってもおいしくて、教えていただいたレシピで早速、晩御飯になりました。めっちゃうまかった~!笑 

Yさん、ごちそうさまでした!!

次回の初級クラスⅡは、今回の復習にプラスして、ワイヤーの種類も異なってきます。

次回のレッスンまでにたくさん作品を作って復習されてみてくださいね。

初級Ⅱのレッスンでお会いできることを楽しみにしております。

【Earth178 ワイヤージュエリー】次回の初級Ⅰのレッスンの開催につきましては

都度、お問い合わせをいただいております。

次回の開催日等、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください♪

<  >

胴上げして、全員骨折。「とんとん拍子に相談だ。」

今日はいよいよ、の本番日音譜

昨日の直前練習で出た課題を一つでも多く今日のリハーサルで解決し、昨年よりも良い本番に出来ればいいなと思います。

なんせ今年は、お世話になった職場の先輩と同じステージに立っていますからね。

少しでも気持ち良く歌って頂けますように~。

さて、そんな本日は、最近の食卓・旬もの編で!

夏と言えばの冷やし中華冷やし中華はじめました。

ダンナの冷やし中華は、胡瓜・ハム・ゆで卵・トマトのトッピングがほぼほぼ定番なんですが。

このトッピングも、家庭によっていろいろあるんだろうな~。

こちらは、おつまみの王様の枝豆枝豆

も~う、私は枝豆が大好きで。

冷凍庫には、年中無休で冷凍枝豆を常備しているほどなのですが。

こちらの枝豆は、先日お知り合いから頂いた朝もぎのフレッシュ枝豆でして。

生の枝豆を食べたら、もう冷凍ものは食べられませんよ~ なんて言われた通り、冷凍ものと比べて身の弾力もあって味わいが濃く、香りも豊かアップ

後でビールのおつまみで食べようっと~ なんて言いながら夕飯の食卓に並べたダンナでしたけど。

後になんか残る訳も無く、夕飯時にぺろりと完食べーっだ!

あ~、やっぱり枝豆最高!!

これまた夏の定番野菜の、とうもろこしトウモロコシ

実家へ届いた頂き物をおすそ分けしてもらいました。

子供の頃、実家のすぐ裏に、市営住宅を撤去して草ぼうぼうになってしまった遊休地が一時期ありまして草

まめに草刈りをしてくれる訳でもなく、すぐに次の事業が決まるでもなく・・と近所の悩みの種となっていたこの土地。

それなら畑にさせてもらったらどうだろう?と話が持ち上がり、撤去をお願いした時にすぐに従ってくれるなら・・と二つ返事で了承してくれた市役所ともとんとん拍子で話がつき、ご近所共有の畑としてお借りした時期がありまして。

その畑に、夏野菜として、胡瓜やトマト、枝豆にとうもろこしなども植えていましたが。

胡瓜、トマトはまだしも、枝豆はひと袋(ひとさや)にひと豆しか入らないし、とうもろこしはこんなには大きくならなくて。

所詮、手探り素人栽培ですからね。

土作りだってそこまで本格的ではなかったし、仕方ないんですけど。

当時小学生だった私。

あぁ、本物の農家さんが作る野菜とはこんなにも違うものなんだなぁ~と、子供ながらにも実感したもので。

旬ものとしてスーパー店頭に枝豆やとうもろこしが並び始めると、そんな懐かしい記憶がふと蘇りますQueenly

そんな旬ものパワーをしっかり頂きまして。

本日本番、張り切って行って参りま~すぶーぶー

[広告] 楽天市場
  • 【手描き】絵炭セット(ブタ:とんとん拍子!!)*オリジナル「スケルトンBOX」入り
  • 【2000円 ポッキリ】 シルバーブタストラップ (とんとん拍子に上手くいく)(e-宝石屋)ジュエリー 通販 ギフト 絆 jbcj【送料無料】 【夏のジュエリー特集2017】
  • 【受注発注商品】とんとん拍子にいいこといっぱい♪【しあわせ育つブタ】
  • 合成清酒 とんとん拍子 1.8L
  • 【秋田県醗酵工業】とんとん拍子 紙パック 1800ml
  • 【受注発注商品】とんとん拍子にいいこといっぱい♪【ちりめん幸福ピンクぶた】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする