とんとん拍子 くらしに響きを。

とんとん拍子がインターネットならではの激安

コカオを保護し、

我が家に命のバトンを繋げて下さった
Chinatsuさんの保護活動が大手、犬情報サイト
わんちゃんホンポに掲載されましたハート
コカオとの最初の出会いは、
SNSをふと見ると、皮膚が酷い状態の
イングリッシュコッカースパニエルが
掲載されていました。

ある場所で繁殖犬して生きてきた、

仮の名前は「コカオ」
そこはまるで地獄のような場所だったそうです。
満足なご飯をもらえず、
目の炎症、皮膚病も放置され、
左の視力は失い黒目もほとんどありません。
皮膚病も再発を繰り返し、現在も通院中です。
Chinatsuさんは滋賀県で保護活動を
個人でされていて、里親希望者は
関西近県のみと記載されていました。
保護されてからはコカオが気になって
毎日、更新されているのを見ていました。
アニーも、もともと保健所収容犬ぐすん
保護犬との生活の素晴らしさを知ったので
私に出来る事はないだろうか?
この子をどうにか助けてあげたい!
そればかり考えていた1ヶ月半でしたキラキラ
ある日、思いきってメッセージを送りました。
関西近県の募集と承知で、、、
そして、とんとん拍子で話が決まり
コカオは我が家の子になりましたニコ

どうか一度、目を通してください。
そして、これがペットショップの
ショーケースの中にいる仔犬達の
パパやママの姿なんですショボーン
使い物にならなくなったら犬達はゴミ扱いされ
「引き取り屋」の手により殺されます。
コカオを含め、地獄から保護された子達は
生き証人です!
生まれて一度も外に出た事もなければ
人間の温もりも知らない子達がたくさんいて
氷山の一角なんです。
まだまだそこには500頭もの犬が居るそうです。
愛犬家達の意識を変え、
少しでも多くの子達が幸せになれますようにイエローハート

一人でも多くの方に目を通して頂きたいので
アメブロで愛犬家の方、拡散希望です音符
リブログお願い致しますキラキラ

とんとん拍子 うまいんだな、これがっ。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます♡

昨日の7月2日、ついに長年の夢が叶っちゃいました…!!

ほんと、まだ実感がわいてないくらい夢のようで(・∀・;)

我が家にお迎えしたのは、5月1日産まれの

サイベリアンフォレストキャットの男の子です^^

名前は娘がマロンと名付けました。

元々猫嫌いだった父が、犬っぽい猫、つまり長毛種でないとダメという希望。

最初はラグドールじゃないと飼わないと言われていたのですが

(ラグドールは目がブルーで猫っぽくないからという理由らしい)

ここで誰もが予想しなかった問題が発生。

たまに遊びに来る姉家族の長女が喘息もちなのです。

幼いころはよく咳き込んでいたけど、今はすっかり元気なのでそんなにダメだとは知らず…。

うちのまわりに喘息の子がいなかったので、よく知らなかったのです。

まだお薬を飲んでいる状態だから、悪化させたくないのだと。

姉には猫を飼うことには大反対を受けたのですが

父はもう飼う気満々になっていて(・∀・;)

結果、両者で折り合いをつける形になりました。

喘息、アレルギー体質の姪の為

アレルギーに良いとされる大型の空気清浄機(加湿・除湿付き)を3台購入。

毎朝床はモップ掛けをし、掃除機。

猫は毎日ブラッシング&時々シャンプーも。

姉一家が来る前は特に念入りに拭き掃除。

2階に猫の入らない部屋を用意する(寝泊り部屋)

そして何よりも重要な、猫アレルギー対策!

まだ発症はしていませんが、姪はアレルギー体質なので無いとは言えない。

猫アレルギーでも飼いやすいという猫を調べ、そこから選んだのがサイベリアンだったのです。

できればロシアンブルーが短毛種で理想的だったんだけど、そこは父がNGで^^;

唯一の長毛種がサイベリアンでした。

ただ、中々いないんですよね~~サイベリアンが。。

ネットで調べたブリーダーさんで、割と近い場所にサイベリアンを飼ってる方がいらしたので

次回の出産を問い合わせたところ…

なんと、今産まれたての子猫ちゃんがいますと連絡を頂き…!!

まさかまさかの、とんとん拍子に話が進みました(* ´艸`)

とっても元気な男の子。

家具に隠れることもなく探索しまくり、猫じゃらしで大暴れ!

どこでもだらーんと無防備に寝る姿にみんなキュンキュン♡

初日からご飯ももりもり食べ、2日目の朝にはう○ちもして、健康そのものです。

慣れてきたら、そばにきて「撫でろ」と言わんばかりのポージング。笑

撫でると喉をゴロゴロいわせ、リラックス^^

さらに、誰もいなくなった後に部屋に入ると

ミャーミャー言いながら足元についてきます…!!

寂しがりの甘えん坊さん。

2日目にして、家族の誰かの近くで寝るように。

そして膝の上に乗ってきて、鼻チュー♡

猫ってこんなに人懐っこいの?とびっくりです!

起きている間はダッシュしまくっていますが

仔猫は1日の大半を寝て過ごすそうで、寝顔ばっかり撮ってます^^;

シャッター音は慣れているようで、まったく気にしない様子。

ブリーダーさんのところでよくお写真撮ってたからかな?

寝相シリーズ

猫をダメにするという噂のニトリのパンクッション。

しばらくすると暑くなるのか降りて床で寝ていますが

ふにふに感が気持ちよいみたいです(*´∇`*)

朝のモップ掛け(クイックルワイパーですが)は娘のお仕事となりました。

その間に私はトイレと餌の用意。

家族みんなで、大事に育てていきたいと思います♡

このままではブログも猫まみれになりかねないので

猫用Twitterアカウントを作りました!笑

@coco_marron071です。

072にするつもりが、間違えて1になってしまった…(・∀・;)

完全に自己満足のアカウントですが、よかったらご覧ください♪

ではまた^^

[広告] 楽天市場
  • 【受注発注商品】とんとん拍子にいいこといっぱい♪【しあわせ実るブタ】
  • 金のこぶたストラップ 1個【金運/子豚/ブタ/とんとん拍子/金粉/キーホルダー/ご利益】
  • とんとん拍子ラッキー豚のブレス<子ぶたのマスコット付き> 【開運グッズ ブレスレット ファッション お守り アクセサリー HR】
  • 【11日~17日まで!クーポンご利用で全品5%OFF♪】ミニブタとんとん拍子ストラップ&グラスマーカー
  • とんとん拍子・幸運豚のブレス<幸せ豚のストラップ付き> 【開運グッズ ファッション お守り アクセサリー ブレスレット】
  • 大開運・梵字ブレス<とんとん拍子カード付き> 【ブレスレット パワーストーン 開運グッズ ファッション お守り アクセサリー HR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする