官僚がとんとん拍子の息の根を完全に止めた

とんとん拍子ショッピングガイド

◎ネイバーズ・コンプレイン メジャーデビュー作リリース・ライヴ~70ズグルーヴと日本語の融合

【Neighbors Complain Live】

デビュー。

これまでに自主制作盤などで活動していた大阪の4人組ソウル系セルフ・コンテインド・グループ、ネイバーズ・コンプレインがヴィヴィッド・サウンドからデビュー・アルバムCD『NBCP』を2017年7月26日リリース。そのリリース・ライヴが同日、渋谷のライヴハウス、ラスト・ワルツで行われた。この日はスタンディングながらソールドアウト。

ここ何年か地道に活動を続けてきたが、ここに来てヴィヴィッド・サウンド・レコードと契約。さらにスズキの自動車エスクードのCMに楽曲が使われることになり、一挙に注目が集まっている。CMもアルバム・リリースと同じタイミングとなった。

CM映像、15秒パターン→

スズキ・エスクードCM 2017年7月26日からオンエア

TVCM情報「WILD GRAFFITI」篇

ライヴは4人のリアル・ミュージシャンたちのリアル・グルーヴでのソウル、ファンクたっぷりのものだった。ストリートなどでの鍛え上げだけあり、じつにしっかりとしたパフォーマンス。実は僕は2-3年ほど前に赤坂の小さなライヴ・ハウスで見たが、そのときより、一回りも二回りも大きくなっていてびっくりした。しかも、いい意味でのJポップ化もされており、これから一般的人気ももっともっと出そうだ。特にすでに若い女性ファンをつかんでいたのが大きい。

圧倒的なソウル・ファンク・マナーとJポップの融合性がとても自然な形でまとまっている。特に音的には実に歯切れのいいカッティング・ギター、はねるベース、重い(ファットバックな)ドラムス、そして、トークボックスも使うキーボードとファルセットも使うヴォーカルと、70年代ファンク・グルーヴにうまく日本語が融合している。

今回は東京まで夜行バスで来たそうだ。しかも、滞在時の何日かはガッツの家に合宿的に泊まっているそうで、それもおもしろい。

彼らのプロデューサーは、元スクープ・オン・サムバディーの野上幸平さん。彼が手塩にかけて大事に育てている感じがする。

アルバムのジャケット・デザインをした事務所が車のスズキのCMを手掛けており、そのラインでこのアルバムをプレゼンしたところ、担当者が気に入り、とんとん拍子にCMが決まったという。

彼らの「NBCP」のロゴもすごくインパクトがあり、メジャー感もあり、いい。このロゴを使ったグッズは物販も売れそう。

この種の70年代ソウルっぽい音感だと、一足先にサチモスが大ブレイクしているが、このネイバーズもそのサチモス系として次にブレイクしそうな感じだ。

9月、10月にも東京でライヴがあるというので、関東近辺のファンもチェックだ。

すでにニッポン放送で、「オールナイト・ニッポン」のパーソナリティーを単発だがやったそうで、いよいよ関東進出も本格化してきた。この日は、都内の音楽関係者や、新しいアーティストにいち早く反応する早耳の音楽ファンの姿も多く見受けられた。もっともっと大きな存在になりそうで、楽しみだ。その成功ぶりには誰も文句は言わない。Nobody Will Complain. 

オフィシャル

NBCP

ネイバーズ コンプレイン

ヴィヴィド・サウンド (2017-07-26)

Makes You Move

Neighbors Complain

グイットーネミュージック (2016-08-22)

MAKES YOU MOVE C/W DECISION (CD+7inch) [Analog]

ネイバーズ・コンプレイン

ヴィヴィド・サウンド (2017-05-17)

セットリスト

Setlist : Neighbors Complain @ Last Waltz, July 26, 2017

Show started 19:05

01. Gotcha Feelin

02.   Rock With U

03.   Emergency

04.   Babygirl

05.   Rainy

06.   Moonlight

07.   Sexy

08.   Got It Goin’ On

09.   Kiss ‘N’ You

10.   Night Drivin’

11.   Sha La La Disco

12.   Makes You Move

13.   Funk

Enc.  There For You

Show ended 20:47

Neighbors Complain

Members

木村 音登-OTO KIMURA-

Keyboards, Vocal

後藤 俊明-TOSHIAKI GOTO-

Guitar

原 Kash 和志-KAZUSHI”KASH”HARA-

Bass

對馬 隆行-TAKAYUKI TSUSHIMA-

Drums

ENT>MUSIC>LIVE>Neighbors Complain

とんとん拍子ファッション館

さぁ 6月になります。

私も 

占のお店「デルフィー」を卒業して早2か月・・・

未だ毎日のペースが掴めず

ブログも滞りがちで申し訳ない!

ここらへんで

気持ちを切り替え 頑張ります★

・・・と いうことで

6月の恋愛運をお届けしまぁ~す!

◆2017年6月1日(木)~30日(金)今月の恋愛運(出会い+カップル向け)

趣味や好きなことを通じて、新たな出会いが期待できるとき。プライベートを充実させましょう。特にいつも好きになるタイプでない人に注目を。なぜか気になるから始まって、どんどん好奇心が湧いてくる可能性が。そんな時は、いつものように積極的に行動すること。ただし、いきなりデートに誘うより、友人を交えたり、質問や相談を持ちかけたり、一捻りしてみましょう。

パートナーのいる人は、一緒にできるスポーツを始めましょう。ただ身体を鍛えるのではなく、競技会に参加するなど、共通の目標を持つことが大事。絆がより深められます。

恋愛アイテム:ボディスクラブ

思いがけない人からのアプローチがありそうです。そんな時、真面目なあなたはつい断ってしまいがち。今月は、守りの姿勢はNO。来る者拒まずの精神で、誘いに応じてみましょう。何度かデートしてみたり、マメにやり取りをしてみたり、とにかく関わってみること。最初はピンと来なくても、徐々に相手の良さが見えてきて、長いお付き合いに発展できるかもしれません。

パートナーのいる人は、ロマンチックデートをしてみましょう。特に、日常を忘れられる水族館やプラネタリウムはおススメ。いつもと違う場所で過ごすと、新たな発見がありそうです。

恋愛アイテム:麦わら帽子

楽しいことがいっぱいありそうな予感。あなた好みの人と仲よくなれたり、好奇心をそそる人と出会ったり、恋のチャンスに恵まれそう。しかし、目移りばかりしていると、せっかくのお誘いがダブルブッキング。そんな中途半端な対応で、すべてのチャンスを失わないためにも、早目に1人に絞るようにしましょう。あなたがちゃんと意思表示をすれば、とんとん拍子で展開できそう。

パートナーのいる人は、フットワーク良く出かけるのがおススメ。特に、話題になっているお店や新しくオープンした所など、旬な場所は吉。2人の間に新鮮さが蘇ります。

恋愛アイテム:野菜サラダ

モテ期到来!いつもの思いやりのある親切な行動が、恋のチャンスを引き寄せそうです。知っている人だけでなく、初めての人にもいつも通りの自然体を心がけましょう。直接のアプローチはもちろんのこと、思いもよらない人からの紹介があるかもしれません。最初はピンとこなくても、何度か食事へ行ってみるなど、様子を見ること。ゆっくりじっくり育むことが大切です。

パートナーのいる人は、一緒に映画を観ましょう。映画館へ行って観るだけでなく、家でDVDを借りて観るのでもOK。お互いの価値観を共有でき、毎日が楽しくなりそうです。

恋愛アイテム:シルバーの靴

人気が高まる月です。合コンはもちろんのこと、呑み会などのイベントには積極的に参加しましょう。いいなと思える人からそうでない人まで、いろんなお声がかかりそう。そんな時に注意したいのは、気になる人ほど緊張から避けてしまうこと。気楽だからと、何とも思わない人と仲よくしていたら、本命に誤解されます。素直な態度が大事。友人の協力を仰いでもOKです。

パートナーのいる人は、共通の趣味を探しましょう。特に芸術体験がおススメ。音楽や演劇を鑑賞したり、絵や写真に取り組んだり。感性を刺激し合って、新たな発見を得られます。

恋愛アイテム:アンティーク調の腕時計

仕事を通じて出会う人には注目してみましょう。顔見知りでも初めて組むことになった人や新たに縁が出来た人など、今月何かと一緒になる人は要チェック。特に度重なる偶然を見逃さないようにすること。少しでも興味が湧いたら、質問したり、相談にのってもらったり、少しずつお互い理解を深めましょう。仕事だけでなく、呑み会なども上手に利用することが大事です。

パートナーのいる人は、相手の子どもの頃や学生時代などに興味を持ってみましょう。実家を訪ねてみたり、良く遊んだ場所に連れて行ってもらったり、パートナーとの距離が縮まります。

恋愛アイテム:ペーパーブック

プライベートの充実が新たな出会いの鍵です。呑み会などを企画して人を集めたり、趣味のサークルに参加したり、積極的に人と交流してみましょう。社交上手なあなたの魅力を発揮。たちまち意気投合できる人がみつかりそうです。ただし、いいなと思える人がいたら、周囲の目を気にしないこと。みんなに平等に接していると、相手に想いが伝わりません。特別な態度で接しましょう。

パートナーのいる人は、日常に振り回され新鮮さが薄れが
ち。夏休みの計画を立てましょう。いますぐ行けなくても、海外旅行などの冒険計画が脱マンネリ化になります。

恋愛アイテム:ロングスカート

最初は良い印象ではないかもしれません。けれど、「なんだか気になる」。それがシグナルです。そう感じたら、避けたりせずにちゃんと向き合ってみましょう。話しかけられたり、誘われたり、そんな相手からのアプローチにはのってみること。傷つくのを恐れて意地を張るとせっかくのチャンスを逃します。少しでも興味が湧いたら、素直に行動することが幸せへの近道です。

パートナーのいる人は、楽しく充実した時間を過ごせる時期。自分の行きたい所ややりたいことを主張しましょう。相手にお任せするのではなく、こちらからの提案がポイントです。

恋愛アイテム:刺繍の付いたワンピース

相手からのアプローチで恋愛が始まるかもしれません。いつも直感的に判断するあなた。最初はピンとこなくても、あっさり断るのはNG。興味を持てる人かどうか、何度か試してみましょう。やり取りするうちに、好きなものが一緒だったり、興味あることが似ていたり、共通点を発見できたらそのままGO.徐々にドキドキ感が芽生えて、長いお付き合いに発展できそうです。

パートナーのいる人は、2人きりでいるとケンカが多くなりそうです。仲裁に入ってもらえるように、仲間内で呑み会をしたり、出かけたり、仲間といる機会を増やしましょう。

恋愛アイテム:プリーツガウチョ

母性本能が刺激される月。年下に縁がありそうです。仕事で後輩の面倒をみることになったり、相談を持ちかけられたり、手間暇がかかることが多くなり、困惑するかもしれません。しかし、関わるうちに、意外に真面目に取り組む姿勢が見えるなど、印象が変わってきそうです。最初から磨かれている男性よりも、磨けば光る逸材を発掘するつもりで長い目で見守りましょう。

パートナーのいる人は、ギスギスしやすいとき。部屋に花を飾ったり、ハーブを育てたり、植物に触れて心を落ち着かせましょう。デートも、ガーデニング散策などがおススメです。

恋愛アイテム:ハチミツ

プライベートが充実。仲間からのお誘いも多くなりそうです。その中で、あなたに興味を持ってくれる人がいそうです。しかし、誘ってくれたり、話しかけてくれたり、相手は特別感を出しているのに全く気付かないなんていうことも。2人で会おうとしているのに、他の人を誘うなど、みんな平等に接し過ぎないこと。接点の多い人や興味ある人を絞って、個人的にやり取りしましょう。

パートナーのいる人は、お互い意地を張りやすいとき。童心に戻ってみましょう。休日は、動物園やアミューズメントパークなどへ出かけると、素直になれそうです。

恋愛アイテム:パールのアクセサリー

いつも親切にしてくれたり、何気に話す機会が多かったり、そんな身近な人を見直してみましょう。居心地の良さを感じる人は、要チェック。意識をしていないのは、あなただけかもしれません。近しい人だと、今までの関係を壊したくないからと消極的になりがち。距離を縮めるためには、コミュニケーションが大事。こちらからも積極的に話しかけたり、誘ったりしましょう。

パートナーのいる人は、日常の中で楽しい時間を作りましょう。2人で料理をしたり、自宅のベランダでランチしたり、ちょっとしたことでリフレッシュ。衝突を避けられます。

恋愛アイテム:夏のネイル

*フォーチュン・カウンセリングについては  *

[広告] 楽天市場
  • 合成清酒 とんとん拍子 1.8L×6本
  • 運! 送料無料 とんとん拍子ラッキー豚のブレスレット<子ぶたのマスコット付き> /おしゃれでかわいい人気の天然石 パワーストーンブレスレット/メンズ レディース/開運グッズ 招福 金運 財運 恋愛運 仕事運アップに占い・風水に、アクセサリーアイテムや海外・外国人・彼
  • とんとん拍子ブレスレット<とんとん拍子カード&ハッピー豚の水晶ストラップ付き> 【開運グッズ ファッション お守り アクセサリー HR】
  • 【中古】 とんとん拍子 /荻野アンナ(著者) 【中古】afb
  • とんとん拍子
  • 【新品】【本】とんとん拍子 星新一/作 和田誠/絵

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする