お買い得!!人気のとんとん拍子がはココ

とんとん拍子 子を持って知る 親の預金

菱形商事勤務  新宿のホテルで待ち合わせ 

自宅は中央線沿線らしい、新宿は嫌いな場所だけどしょうがない。

プロフィールの写真は綺麗、でも写真は顔のアップのみ

池袋辺りの有名大学卒、

スタイルがわからないだけに少し躊躇したが、とりあえずOKしてみた。

前回のようなことはさすがに2回続けてはないだろう。

爆  笑

本人現れる、おー悪くない、美人ではないか。

持ち物もお洒落だね、給料ばっちりつぎ込んでるんでしょう。

モチベーションあがりそう。

挨拶して、場所変えませんか? と聞いてみる。 すんなりOKで、私の車で赤坂へ移動。  

ビストロのカフェに入った。こちらも気分いいし、相手もどうやら乗り気みたい。 話もどんどん弾む。 商社の女性はやはり話やすい。

遊び人の男性社員相手に仕事してるから、お話も扱い方も慣れてるんでしょうね。 

お付き合いしませんか? といきなり聞いてみる。 

喜んで!、ですって。。 早い。

へえー、こんなとんとん拍子なもんですか。 

ニコニコ

そんなにお綺麗なのに、これまでお付き合いしてくれーってたくさん来たのでは? 商社なんかにいると、ガンガン来そうなもんだけど。。

彼女の返事は、「はい」、それなりに付き合った方はいるんですけど~、ふにゃふにゃふにゃ~って何を言ってるのかそのうち聞こえなくなってしまう。

ふにゃふにゃ聞こえないのに、こちらはちゃんとうなずいてあげている。 営業マンですからね。

まあいいか。 昔の男のことを聞いてもしょうがない。

とりあえず次回の約束をして別れることに。 なんか彼女も楽しそうでした。 

週末、祭日を使って4度ほど食事したが、なぜか距離が縮まらないような。 話は弾む、趣味嗜好も大きく離れてもないのになあ。 

お店を出て並んで歩いてもなぜか距離が遠い、触れない。

少しずつイライラが。 

今度は私が料理するので、うちで食事などどうですか?  と聞いてみた。

ええ~~?? 私たちお見合いしてるんでしょ?? 家なんか行けるわけないじゃないですか、何考えてるんですか~??

お見合いは最初だけなんじゃないの? (´_`。)

今日の食事もこれお見合いですか?  

我々この先何回お見合いするんですか~? 

ダメだ、 終了!

おもしろかったら、ポチしてね。

(全て実話!脚色無し!)

とんとん拍子 わたしの顔が会社の顔です

これはまた改めて書こうと思っているのですが、8月末で現在勤めている会社を退職することになりました。

プラスチック加工メーカーでの営業職とフリーランス通翻訳の2足のわらじを履いてきましたが、1足を脱いで卒業します。

このブログでは年明け早々にそんな話をしていたので、こちらは有言実行ですね✨

もともと今の会社に勤めてしばらくは社内通訳と内勤が主な仕事だったのですが、韓国ビジネスの状況などが影響して韓国語の仕事が減ったタイミングで、自ら営業職への転向を希望しました。

他の営業の方からは「志願兵だね」と言われたなぁ。^^;

その頃はちょうど2足のわらじを履き始めた時期でした。

営業を希望したのは、その時期に印象的なことがあったからです。

副業としてできる範囲で単発の翻訳や通訳の仕事に応募していた中で、少しの仕事を得て、多くの仕事に落選していたのですが、応募した通訳エージェントの1社からこんな返信をもらいました。

「この度のクライアント様は自動車機械を専門的に翻訳されている、機械工学科を卒業された通訳者を選択されました。

仕事は、若い人や専門性のある人に需要があります。

まだお若いのでご紹介できる案件が出てくると思います。」

今でもそうですが、

通訳や翻訳の応募って、履歴書や経歴書で引っかからないと、落選の連絡も、メール受信確認の連絡すらも来ないのが普通になっています。

そんな中で、落選理由を教えていただけたことは本当に有り難かった。

(もう20代終わるから言うんですが、)挑戦は何歳でもできるしすべきだしするつもりだけど、20代で挑戦したほうが得なことって、やっぱりこんな風に「指導」してもらえることなんでしょうね。

この落選経験から、語学に加えて専門分野の必要性を強く感じた私は、それならば、せっかくメーカーに勤めているんだから、もっと前線に出よう。製品を理解して、業界で物心をつけよう。プラスチック加工の現場を見よう。

そう思って営業に転向したのでした。

会社にはもう退職することをオープンにしています。

そうしたら吹っ切れて(笑)、今まで応募を我慢していた平日の通訳案件にも応募するようになりました。

そんな矢先に早速!

プラスチック加工の同業他社での通訳募集が出ているではありませんか^^!

ここまでもろに同業種も珍しいくらいの同業種!

早速応募したところ、瞬時に客先に紹介すると返信をいただき、とんとん拍子に仕事が決まりました。

この数年間、馴染みのない(興味もなかった^^;)業界で営業をやってきて良かったなぁ、って。

フリーランス通訳に踏み出すにあたり、嬉しいプレゼントをもらった気分です。

いまや慣れた業界とは言えども、予習を頑張って、いい仕事をしてきたいと思います。

ファイティンします!

[広告] 楽天市場
  • 【手描き】絵炭セット(ブタ:とんとん拍子!!)*オリジナル「スケルトンBOX」入り
  • 【2000円 ポッキリ】 シルバーブタストラップ (とんとん拍子に上手くいく)(e-宝石屋)ジュエリー 通販 ギフト 絆 jbcj【送料無料】 【夏のジュエリー特集2017】
  • 【受注発注商品】とんとん拍子にいいこといっぱい♪【しあわせ育つブタ】
  • 合成清酒 とんとん拍子 1.8L
  • 【秋田県醗酵工業】とんとん拍子 紙パック 1800ml
  • 【受注発注商品】とんとん拍子にいいこといっぱい♪【ちりめん幸福ピンクぶた】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする