とんとん拍子の購入で初めて通販を利用する方へ、お気に入り通販ショップを見つけましょう

きっといいこととんとん拍子

今週はまた から応募した派遣会社へ登録へ行ったり、早速面談に行ったりで若干忙しい日を過ごしています。

今回新たに登録をしに行った派遣会社さんは、近年まれにみる良い派遣元さんではないかな、と感じました。

大変弱小で、事業の一角でしかないことが理由かもしれませんが、登録時の面談が大変丁寧でした。

通常大手さんのシステマチック対応を例にとると

「あんた何ができるの?」「今後の希望は?」というところにだけ特化してマッチング紹介が来るのですが、

今回登録した会社さんは、今までの経歴のヒアリングはもちろん、年齢的な悩みや普段相談できないようなことまでざっくばらんに話すことができましたし、何より「人柄」を考慮してくれることが本当にありがたい。

 派遣業界というと、たいていは勤務地の現場など担当営業さんが知っていればまだ良いほうで、その下のコーディネーターさんは全くの伝言ゲーム状態しか知らない、ということが日常茶飯事。

ミスマッチが生まれるのはそのため(法律的に違反ではない)。

今回登録した会社さんはコーディネーターさん自らも気になる職場は見学に行くようで、お仕事内容の取材はもちろんのこと、その企業でどういう人が働いて、仮にスタッフさんを送り込むのならばこういう人が合うだろうか?などかなり細かく観察していてくれている。

そこで頂いたコーディネーターさん曰く、きっと私にぴったりだろうという

案件。

とんとん拍子に話が進み、面談→ありがたいことに採用となったのですが、ハードルの高さに不安を感じております・・・。

また、勤務地も想定していたより大変で不便なので、それを理由に心苦しくもお断りさせていただいたのですが、

先方さんからは「アキーラさんにどうしても来て頂きたい」という強いオファーがあり、大変もったいない案件という。

また、そのために特別に交通費の善処もしていただきまして。

暑い中お電話で1時間以上も説得され、落としどろとしては

『1ヶ月限定のお試しで働いてみる。→もしだめだった場合、次のお仕事は優先的に紹介をする。』

ということを条件に半ば無理やり受ける形となってしまったのですが・・・

電話を切ったのが11:10頃(おかげでスポーツジム行けなかった・・・)

現在時刻19:00に至るまで謎の辛さから涙が止まりません。

最初は受けてしまったことへの後悔の念かもとは思ったのですが、

気が付けば口から発している言葉は決まって「辛いよ~」の連呼。

いったい何がこんなに辛いんだ?自分。

不安からこの会社に行きたくないものが含まれているのは否めませんが、それにしたってちょっと異常すぎることに数時間経過して気が付きました。

今もタオル片手に涙、鼻水を拭いながらブログを書いています。

時々ぽたぽたと足や床に涙が落ちるのですが、これ、本日分の涙を集めたら台湾の泣き屋さん以上なんじゃないかと苦笑いしています。

本当にそれだけ辛いし、いくらでも涙が出てくるんです。

いい加減頭もいたいのでひっこんで欲しいのですが・・・

と重い腰を上げてブログのネタにしている間は少し楽になっている気もします。

 鼻の下はこすりすぎで痛いのは当たり前。タオルで拭っていた顔全体もヒリヒリするような状態。

人間て、ここまで泣けるものなんですね。

これが以前書いた「神経過敏症」なんでしょうか。

ネット検索すると説明不要と言わんばかりに不安障害やらうつ病がHITします。

単純に原因はストレス。

仕事というキーワードから引き出されてしまうのか、6月までお世話になっていた会社の指揮命令者が大変私と相性が悪かったため、当時の記憶が引き出されて思わず「イヤー!」とか「キャー」などと叫んで大泣きもしてしまいます。あの人は本当に恐怖の対象だったな。

こんな感じで大きな山と谷を繰り返して結局泣きながらほぼ1日が終わってしまいました。

恐くて外出ができない引きこもりの気持ちが少し分かったような気がします。

今までとちょっと視点も変わりそう。

それにしても辛い。

何が辛いのか分からないけど辛くて涙が止まらないことが辛い。

明日は重要な外出予定もあり、その頃までにはなんとか復活させなければなりません。

とんとん拍子の購入で初めて通販を利用する方へ楽天なら初めての通販でも安心ですね

こんばんは。
モデル体型ダイエットインストラクター®︎
まこです。
この月替わりは、珍しく風邪をひいたのか、
ふらふらしてました。
今日は復活!
3〜4時間睡眠が続いてたからかな。
昨日、早めに寝たら回復しました〜。
睡眠は大切ですね。
今日は、完全に私事です。
ふらふらしながらも、
先月末で長年勤めた業界を退職しました。
(売り場のみんなからの温かいおせんべつ。)
気がつけば百貨店でアクセサリー販売員をして16年。
長いような短いような。
特にこの5年間は、めちゃ楽しかった。
メーカーに関係なく和気あいあいと楽しく助け合える方達に恵まれ、
快く休みの融通を聞いてくれた店長と先輩のおかげで、私は沢山の事を学び、インストラクターにもなれました。
もっと受講生さまと向き合っていきたい。
もっと知識を増やして内容を充実させたい。

その思いが強くなり、働いていてもモヤモヤ。
今後どうしようか?
モヤモヤしながら働くのか、思いきってインストラクターの仕事に踏み出すのか…?
「ぶっちゃけ、どうしたい?」
と自分自身に聞いてみた。

慣れた仕事。

慣れた仲間。
慣れた環境。
心地よい職場。
一定の収入。
これらを手放そうと思っていたら…
ちょうど会社の都合と合って退職の流れに。
新しいステージへ行くタイミングだったんですね。
手放すとなったら、とんとん拍子に話が進み、
すぐに新しい可能性を頂けた。
他のお仕事は辞めて、インストラクター専業でいきます!
と言いたいところが。
思い切りつかないのが私らしい?(苦笑)
まだ販売の仕事は続けていますが、
これからは勤務日数を減らして、
インストラクターのお仕事に集中していきます。
もっともっと受講生さまにご満足頂けるように、
多くの知識や経験を提供できるように、
頑張ります!


黄色い花

黄色い花

黄色い花
黄色い花



[広告] 楽天市場
  • 【とんとん拍子・幸運豚のブレス】白水晶/黄水晶/赤メノウ/天然石 パワーストーン ブレスレット
  • 豚と赤メノウ、水晶やシトリン等の開運グッズの指輪(リング)です。とんとん拍子リング(とんとん拍子カード付き)
  • 【受注発注商品】とんとん拍子にいいこといっぱい♪【しあわせ実るブタ】
  • 金のこぶたストラップ 1個【金運/子豚/ブタ/とんとん拍子/金粉/キーホルダー/ご利益】
  • とんとん拍子ラッキー豚のブレス<子ぶたのマスコット付き> 【開運グッズ ブレスレット ファッション お守り アクセサリー HR】
  • 【11日~17日まで!クーポンご利用で全品5%OFF♪】ミニブタとんとん拍子ストラップ&グラスマーカー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする