記念のとんとん拍子をお探しですか。

とんとん拍子 ゆたかな未来のパートナー

東急本店からさらに奥、奥渋谷と呼ばれるエリアにある林SPF豚料理専門店。
店内はテーブル席、座敷席。

気になるランチはとんとん拍子のしょうが焼780円。彩り野菜のポークカレー800円。林SPFポークのデミグラスハンバーグ880円。林SPFポークのロースとんかつ980円。

平日12時過ぎにひとりでランチ。
食べたいものが決まらず奥渋谷まで歩いてしまいました。
前回この近辺に行った時に気になっていたので入ってみました。

林SPFポークのロースとんかつ980円(税込)
とんかつ、サラダ、スープ、ごはんのセット。

サラダは生ハムがのっています!
切り落としだけどうれしい。

たまごスープ。

ごはんは小さめのお茶碗にしっかり盛ってます。
おかわりOK。

ちょっと衣が揚がりすぎなのが残念ですが、林SPFポークのロースとんかつは脂身がしつこくなくおいしいです。
赤身の部分もやわらかく、臭みがありません。
ちなみに林SPFポークは千葉県のブランド豚なんだそう。
この価格でこの大きさで…十分お安いと思います。
付け合わせにキャベツ、レンコンとごぼうのきんぴらが付いていました。

一軒屋レストラン風で店内広いのですが、スタッフに覇気がなく、お店に入ってから声をかけてもらえない&どうしよう…な感じでした。
後から来た人たちにもそんな対応だったので、ちょっともったいないと思いました。

とんとん拍子
東京都渋谷区神山町7-8
Kビル1F

食べログ  ( / 、、)

↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!

とんとん拍子コレクターズ倶楽部

旦那とは出会ってからお付き合い、プロポーズ、同棲、入籍。

と、とんとん拍子で進んでいきました。
初めて、この人と一緒に居ることが辛い。
と思ったのは同棲をしてから。
お互い生活環境も変わり、慣れない中で生活をしていくので喧嘩があることは想像していた。
家事が出来ないことは聞いていた。
それでも、自分のことや身の回りのことぐらい出来ると思ってた。が、全く何もしない。
お互いフルタイムで働き。旦那の方が早く帰ってくることもかなりあった。家に帰るとテレビを見てる。お米を研ごうという考えや掃除機かけた方がいいかな?と家のことを何かしようという考えは皆無。
そして、旦那の中で家のことが疎かになっていると思えば決まって言われる言葉。
『婚約指輪買ってあげた時、約束したよね?家事はしっかりするって』
確かに約束した。
1度だけなら、ごめんね。で済んだかもしれない。
何か完璧に出来てない度に言われると正直辛い。
しかも私もフルタイム。残業ある日だってある。
私は出来ないことをサポートしていくつもりで約束した。彼にとっては一生の家政婦としてのつもりだったのかな?
[広告] 楽天市場
  • とんとん拍子ラッキー豚のブレス<子ぶたのマスコット付き> 【開運グッズ ブレスレット ファッション お守り アクセサリー HR】
  • 【11日~17日まで!クーポンご利用で全品5%OFF♪】ミニブタとんとん拍子ストラップ&グラスマーカー
  • とんとん拍子・幸運豚のブレス<幸せ豚のストラップ付き> 【開運グッズ ファッション お守り アクセサリー ブレスレット】
  • 大開運・梵字ブレス<とんとん拍子カード付き> 【ブレスレット パワーストーン 開運グッズ ファッション お守り アクセサリー HR】
  • とんとん拍子・幸運豚のブレス<幸せ豚のストラップ付き> 【幸運 運気 上昇 豚 縁起 ブレス 邪気】
  • 【受注発注商品】とんとん拍子にいいこといっぱい♪【しあわせふえるブタ】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする