共依存ととんとん拍子の意外な共通点

ワシはとんとん拍子の王様になるんや!

ちょー久しぶりのブログ、でございます(^^;

めぐみちゃんのライブ以来?(^^;;;

まあ、書くネタが無かった、というのも事実なのだけれども。。。

さて。

今回は、ずーっと前から気になっていた、

“マクロスファンの皆さんが、夜通しコスプレで大騒ぎする(?)イベント”

「マクロスナイト」に参加させてもらってきました☆☆☆

・・・前置きの部分だけ見ると、何かと思うでしょ?(^^;

まあ、とりあえず、”マクロスナイト”でググればわかる。←ヲイっ。笑

で、何しろ事の始まり、というか、きっかけはやはり、マクロスIIの25周年、という事。

今まで、何回か、マクロス関係イベントでフライヤー(チラシ)を配ってるスタッフさんに

お話しを聞いて、興味は持ってたけど、いかんせん、オールナイトイベント。

寄る年波、、、いや、体力的にも一抹の不安もあり、躊躇してたりもしましたが、、、

「そうだ。マクナイ行こう。」←某○Rの京都キャンペーンのノリでw

思い立ったらあとは早い。

マクナイさんの公式ツイッターのアカウントに即DM☆笑

公式を管理していらしたなかざわさんはいきなりの”コンタクト”に面食らってましたが、

まあ、ほら。イシュタルと出会う時だって、そんなもんよ。(1話のサブタイと掛けてみたw)

そして、なかざわさんと様々なやり取りする事、実に2ヶ月ちょい。←意外と短い。

とんとん拍子、、、に、実現にこぎつけてくれたマクナイスタッフさんには、ほんと感謝感激☆です(^^

実は、ここだけの話、なかざわさんとのDMは内容濃すぎて、長文の往来w

よくぞ、私のわがままに対応して下さいました☆m(_ _)m 苦笑

そして、迎えた7月29日当日☆←またえらく端折ったなw

場所は両国。お相撲の聖地にほど近い、SUNRISEさんというライブハウス☆

・・・いやね。実はおいらのあいほんちゃん、そろそろガタが来てて、

なにげにピンが合わんのは、、、許してニャン♪←ヲィw

iPhone8、はよぷりーず!!><

で、実は、この時までスタッフさんはほぼ実際にはお会いしてなくて。

どなたが、スタッフさんか分からず、ウロウロしていると、、、来ました。渡りに船w

顔なじみのフィールさんがお声掛け下さり、準備中の会場へ。。。

あ、ちなみに、フィールさんもスタッフさんね(^^;

↑セッティング中のスタッフの皆さん。

  ・・・別にプライバシーの為に解像度を落としてる訳では無く、ナチュラルなピンボケですw

改めて、この時、なかざわさん始め、主催のクニオさんたちにご挨拶☆

で、実は、このライブハウス、直前までライブがあったので、

スケジュールが非常にタイト。

スタッフの皆さんへのご挨拶もそこそこに、コスプレの方々が着替えの為に少し早目に入場する

「コスプレ入場」が開始(^^;

で、一応、まあ、サプライズ、という訳では無いのだけども、

正式にご紹介いただくまでは、隅っこでおとなしーくしてる事になりました(^^;;;;

・・・ちなみに、楽屋が女性用更衣室になってる為、おいらは舞台袖で、楽屋の扉を背に座ってました。

そう。賢明な方ならお分かりでしょうが、まるで4話の囚われのヒビキの様に。

もしあの時、誰かが楽屋のドアを開けてたら、そのままひっくり返って「あれ?シルビー?」と

言ってた事でしょう(笑)

・・・ただし、更衣室的にはセクハラですが(爆)

コスプレの方々が少しずつ完成(?)して、増えていく中、一般のコスプレでない方々の入場も開始しつつ、

気付けば1人目のDJにじぱぱさんがスタート。

うん。ゆる~く始まったねwww

そして、このDJの1ブロック目が終わったら、、、ささやかながら(?)ワタクシのトークコーナー(^^;

あれやんこれやん、皆さんに話すとか話さないとか、、、、

そんな訳で、続きは後半で!!☆

15,120円
Amazon

14,904円
Amazon

給料が上がらないならもうとんとん拍子しかない

  夏休みが始まりました。とはいっても仕事は山積みで、午前中はボランティア出社しました。お客さま対応グループの人は出勤しています。私たちのグループは夏休み初日に4人も出社して上司に休みの日は休むようにと1人叱られました。叱られたところで仕事を誰かがしてくれるはずもなく、みんな黙々と仕事をして電話も鳴らない環境でとてもはかどりました。12時のチャイムが鳴ると絶対にしようと思っていた仕事は終わっていたので片づけました。あーちゃんと、せっかくだからおいしいものを食べに行くことにしました。
  アマファッソンに行きました。あーちゃんが鯛で私が牛肉でシェアして食べて、一度に二度おいしかったです。デザート付で、ゆっくり味わっていただきました。夏休みにすることを話したり、未来像を話したり、出てくるままです。
あーちゃんは夏休み絵を描くのと本を読みたいということで、探しに行きました。あーちゃんはコピックスケッチというペンが欲しいということで、探してもなくて、知っている画材屋さんへ行ったらコピックチャオがあってあーちゃんは手に入れました。信号待ちなのにコピックチャオを出してみるほど、るんるん気分だということが伝わってきます。
あーちゃんと山形屋に行って、私は靴を買いました。色合いも好きなうえにシンデレラの靴みたいにピタリと合いました。いつもは迷うけれど迷うところもなく、即決断です。このとんとん拍子なのも久しぶりに買い物できたことにも、大満足です。
暑くて、アフタヌーンティーでお茶しました。フルーツティーのホットを飲みました。なかなかおいしかったです。心ゆくまで話しました。
わいてくるままに、感覚に正直に過ごせて満たされました。ありがとうございます。
8月11日、山の日、マヤ暦ではKIN80、挑戦の音2、円満・円熟・太陽の力の黄色い太陽、嵐のような変容のエネルギー・火の力・かまどの神の青い嵐です。
みなさんも、満たされていますように。
みなさま、今日も見に来てくださってありがとうございますピンクハートニコニコピンクハート
[広告] 楽天市場
  • とんとん拍子 (ちょっと長めのショートショート) [ 星新一 ]
  • 気音間 注染手ぬぐい 豚豚拍子【メール便可】/手ぬぐい/てぬぐい/手拭い/豚/縁起物/ぶた/鈴/土鈴/とんとん拍子/和柄
  • 【とんとん拍子・幸運豚のブレス】白水晶/黄水晶/赤メノウ/天然石 パワーストーン ブレスレット
  • 豚と赤メノウ、水晶やシトリン等の開運グッズの指輪(リング)です。とんとん拍子リング(とんとん拍子カード付き)
  • 【受注発注商品】とんとん拍子にいいこといっぱい♪【しあわせ実るブタ】
  • 金のこぶたストラップ 1個【金運/子豚/ブタ/とんとん拍子/金粉/キーホルダー/ご利益】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする