とんとん拍子 はじまりは、いつも。

とんとん拍子神話を解体せよ

ちょとブログを書かないでいたら、あっという間に3回も受診日がありました

1日おきの注射だから、とんとん拍子に回数が重なっただけですけどね

土曜日・月曜日・水曜日と筋肉注射を打ちました。治療をしている人はみんな通るであろう同じ道・・・。とはいえ、やっぱり筋肉注射は痛いなぁ

初めて筋肉注射を打つ日、なぜか勘違いをしていて低刺激は注射はしないよなー

とんちんかんな勘違いをしていた私。

土曜日の受診で、

「じゃぁ、注射しましょうねー。一旦待合で待っててねー。」

ん??

ん??

注射?!打つのかよー!!

そうこうしているうちに、名前を呼ばれ奥の部屋へ。

いつもよその人が名前を呼ばれて消えていく奥の部屋。

あの奥の部屋でいったい何が?!

っていっつも気になってたんだよなー

注射部屋だったのかー。と謎が解けてややすっきり。

奥の部屋で、名前の確認をしていざ注射。かわいらしいナースさんに、

「ではお注射、どうしますかー?

と謎?の質問が。

下調べはしないで、ほぼ無知で治療に臨んでいる私。質問の意味が理解できなくて

「えっと、どうするっていうのは???」

と無知前回な質問返しをしまして。筋肉注射なので、ちょっと痛いから肩が嫌な人は肩よりは多少痛くないおしりに打つんだって教えてもらいました

おしりかぁ・・・

でも、ペロッとこんな巨尻を出すのも恥ずかしい。

羞恥プレイだよ、完全に

なので、若干痛くても肩を選びましたよ

若くてみずみずしい、可愛らしい桃尻だったらおしり出しちゃうけど

1日おきの注射、右→左→右で3日打ちましたが、やっぱり痛いなー。

右腕が痛みを忘れないうちに左腕に注射・・・。

採血もしまくるし・・・。

こんなに注射をしまくる日がくるとは夢にも思っていなかったなぁ

水曜日の昼間の受診で、卵胞?の育ちがいい具合になってきたので採卵日程が決まりました!!!

明日だよー怖いよーーーーー逃げちゃいたいくらいだよーーー

でも、採卵しなきゃ前に進めないし。頑張ってきますよ。

実際どれくらいいたいんだろうか・・・?私がする採卵方法は、局所麻酔。ネットや他のブロガーさんの局所麻酔のブログを見ると、痛いって声が多数だし。採卵が決まった時に、ナースさんにも聞いたら痛いかなーって言ってたし

今夜はドキドキが止まりません・・・。

ちなみに、今回見えている卵子は左右5つくらいで、そのうち3つは2ミリちょっとらしく残り2つはちょっと小さいらしいです。だから、3つはとれるのかなぁなんて期待しています。

低刺激で目指す卵子の数は2つか3つとのことで、まぁ目標値はクリアしているらしい感じで

ちょっと安心。

はぁ・・・。

それにしても、明日がこわい・・・。

いとしさと切なさととんとん拍子

Cast あき子です。

ただ今 小さな個人サロンながら
《ヒト幹細胞》を取り入れた化粧品開発に励み
その過程を毎日ブログさせてもらっております。

本日はサロンで起こった問題を。。( ̄∇ ̄)
なんでやねん!∑(゚Д゚)
化粧品開発 製造までの過程を書けよ!
と言われそうですが そう毎日毎日とんとん拍子に事は進まないものであります。
今、プラスする成分や原料等を研究員さんが試作品として作っている最中であり試作品ができるまでに少々お時間がかかっているところでございます。
強いて言えば
活性型FGFが有力です(^^)
正式名《酸性線維芽細胞成長因子》
たるみに特化した化粧品を開発するので
欠かせない原料の1つであります。
簡単に言うと(コラーゲン増殖因子)
しかしまだ試作品すらできてないので
こちらの成分は決まったらどんな役割を持っているのか説明します(^^)
そして まだ決めかねてるのが
ジェルにするのかクリームにするのか⁉️
技術が進んで「ナノ・カプセル」化が当たり前となった今、ジェルでもクリームでも効果に差をつけずに原材料を同じ物で作れるようになっている。
勿論それにプラスする他の原料によっては変わってくるのかもしれませんが
大体がジェル化、クリーム化が可能(^^)
この辺りは試作品第1号完成後 
匂ってみたり
試してみたり
楽しみである(^^)
話は変わるが昨日 当サロンの美容レーザー
ホワイトレーザーのヘッドボタンが施術の途中で動かなくなり やむなく緊急停止させた!
もう一度 起動させたら何事もなく動き出したが
来週頭には点検に出さなければならない。
問題があれば ヘッドの交換となるのであるが。。
これが非情にもヘッドの交換だけで
30万円かかる。(泣)
本体に限っては軽自動車なら
新車で2台買える値段。。
本体は点検に出したばかりだから
心配無いとは思うが。。
けれども万が一 本体に問題があれば
当サロン ホワイトレーザーのコースは
終了しなければならない!
機械の故障や不意の事故。
物には優先順位があり
簡単に何でもかんでもやれる訳じゃない(>_<)
これが個人サロンの切ないところである。

エステサロンCast

〒673-0016
兵庫県明石市松の内1丁目13-14
21ヤングビル1F
078-925-9033
営業時間10時〜22時(不定休)
ホームページ↓
[広告] 楽天市場
  • 【受注発注商品】とんとん拍子にいいこといっぱい♪【しあわせ実るブタ】
  • 金のこぶたストラップ 1個【金運/子豚/ブタ/とんとん拍子/金粉/キーホルダー/ご利益】
  • とんとん拍子ラッキー豚のブレス<子ぶたのマスコット付き> 【開運グッズ ブレスレット ファッション お守り アクセサリー HR】
  • 【11日~17日まで!クーポンご利用で全品5%OFF♪】ミニブタとんとん拍子ストラップ&グラスマーカー
  • とんとん拍子・幸運豚のブレス<幸せ豚のストラップ付き> 【開運グッズ ファッション お守り アクセサリー ブレスレット】
  • 大開運・梵字ブレス<とんとん拍子カード付き> 【ブレスレット パワーストーン 開運グッズ ファッション お守り アクセサリー HR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする