ブックマーカーなら知っておくべきとんとん拍子の5つの法則

とんとん拍子で人と向き合う

○ ただ繋がるんじゃなくって心を繋げるために

2日間の札幌遠征を終え、十勝に帰って来ます。
玄関で息子が迎えてくれます。
パパー赤バス、赤バス!
彼にしてみれば、大好きなYouTubeを見せてくれる忠実な下部(苦笑)
娘に甘甘ねーと嫌味を言われながらも
おーそうか、そうかとiPhoneを手渡す おはぎよりも甘甘な ふえる です、こんにちは(爆)

ふえるさん、何か一緒にやりませんか?

2015年の12月。
facebookメッセンジャーでやり取りしたことを思い出します。

私たち、モテモテコンビですよね

思えば、2人とも調子に乗っていたよね。
でも、それが何かのきっかけになったんだよね。

ふえるさん、ランチ会やりましょう

とんとん拍子に進んだよね。

なぜランチ会だったのか?
今まで聞いたことなかったね?

とにかくどんどん話が進んで、あっという間に、初めてのランチ会が終了しました。

・楽しかった
・こんなランチ会は初めて
・伝説になったね

1年後
ふえるさん、ランチ会やらないの?

ブログ塾で、燃え尽きた僕は何にも考えていませんでした。
ここまで来たら、まったく同じ日でいいんじゃね?

1年後も調子に乗ったモテモテコンビが、ランチ会を企画します。
1月から招致を始めて、おかげさまで20人以上が参加してくれました。

今年も全く同じく参加者様のご紹介

だって、僕にはこれしかないんだもん。

誰かをご紹介すること。
参加者様同士で心の繋がりを増やすこと。

だから今年も、君に主催をお願いした。

会の直前、バタバタさせてしまった。
凄く後悔しています。

ふえるさん、中止にしませんか?
君はそう言った。

僕は貴重な年度末の忙しい時間を使って決めてくれた参加者様のために
そして、何よりも君のために中止にしたくなかった。

また、必ず一緒に何かやろう!
心から感謝します。

SSPB ふえる 牛来孝亨(ごらいたかゆき)でした。

※浪人生の時、この曲を聴きながら勉強してたなー

とんとん拍子 もっと伝えたい、感動を。

試写会にて吹替版で鑑賞。
字幕版で観たかったが…字幕版だとエル・ファニングなのだ。そっちの方が良かったな…


ちなみに日本語版では土屋太鳳。そして土屋太鳳はエンディングも歌ってます。結構、歌上手い。
今回はニッショーホールでの試写会でした。わたし、ここの試写会場、何回来ても軽く迷子になります…えーん
この金比羅様まで来たら分かるんだけど…なかなかそこまで辿りつかない…えーん
物語はエッフェル塔を建設中の19世紀末のパリ。
踊ることが大好きな孤児の少女がバレリーナを目指すというサクスセストーリー。ちょっとシンデレラっぽい?ビジュアルとか意地悪なおばさんとか…。かぼちゃの馬車はさしずめトウシューズ?
バレエ版シンデレラと言ったとこか?
同じ孤児院の発明家を目指す少年と院を脱走するのだが、右も左も分からないパリの街で一文無しの少年少女はどうなるの?と思っていたら、あれよあれよとというか、とんとん拍子にというか、次から次へと偶然というか、運命というかに導かれるように…、一歩一歩、夢を叶えていくのだ!ちょっと出来ずき?
途中、夢に手が届きそうになり、チヤホヤされ、有頂天になって失敗するんだけど、これも努力を怠ることなかれってことなんでしょうね。そして何度でも立ち上がるのだ。うーん、これは見習わないとだ。
そして諦めなければ、夢は叶うんだよ、って言葉で言うのは簡単だけど…
その簡単なことができないのが、人間なのよ。って自分を正当化してるのか?わたし…笑い泣き
『あなたはどうして踊るの?』って質問があるですが、なんでもそうだけど、なんで?ってことにすぐ答えられる人間でいたいよね。
躍動感あるアニメーションと、キャラクターは個性的でキュートで、ストーリーはベタだけど王道で分かりやすく、夏休みに子供から大人まで楽しめる作品だと思います。
そして、そのキュートなアニメーションはピクサーでもドリームワークスでもユニバーサルでもなく『最強のふたり』の製作陣が初のアニメ映画に挑み『カンフー・パンダ』『マダガスカル』などのアニメーターと共同制作した作品だそうだ。
原題は『BALLERINA』原題のままでよくない?
【67点】
2017.8.4   ニッショーホール 試写会





[広告] 楽天市場
  • 【とんとん拍子・幸運豚のブレス】白水晶/黄水晶/赤メノウ/天然石 パワーストーン ブレスレット
  • 豚と赤メノウ、水晶やシトリン等の開運グッズの指輪(リング)です。とんとん拍子リング(とんとん拍子カード付き)
  • 【受注発注商品】とんとん拍子にいいこといっぱい♪【しあわせ実るブタ】
  • 金のこぶたストラップ 1個【金運/子豚/ブタ/とんとん拍子/金粉/キーホルダー/ご利益】
  • とんとん拍子ラッキー豚のブレス<子ぶたのマスコット付き> 【開運グッズ ブレスレット ファッション お守り アクセサリー HR】
  • 【11日~17日まで!クーポンご利用で全品5%OFF♪】ミニブタとんとん拍子ストラップ&グラスマーカー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする