はじめてとんとん拍子を使う人が知っておきたい6つのルール

とんとん拍子 男はいつだって、目を見開いたまま夢を見ている。

地元の神経内科に通院してから2年経過しました。その間、治療らしい事も検査も全く無し。少し話をする程度でした。
そんなある日、 医療ソーシャルワーカーから手帳の申請を薦められました。
だ〜か〜ら!診断書を書いてくれる医師がいないんだってば!
分かってないね、この人……
半ば呆れながら説明を聞いていたら、診断書を書くのは神経内科医とのことでした。
へ?私、神経内科系の病気に罹ってんの?
あの医師も、私は病気じゃないってハッキリ言ったわよ。いったい何の病気?
でもまぁ、診断書を書いてくれるなら何でも良いや……
書類受付に手帳申請向け診断書の作成を依頼してから1週間後、診断書が仕上がったとの連絡がきたので病院へ取りに行きました。
病名の欄を確認すると【鬱病】の文字が記載されていました。
症状の欄には、これまた仰天するような内容でした。
へ〜ぇ、私って鬱病だったんかい……
そりゃ、知らんかった。
ふ〜ん、そうかい、そうかい、鬱病とな……
で?鬱病って何だっけ?
母に診断書を読み上げてもらいながら、そんな風に思ってました。
ともかく鬱病デビュー?したのでした。
診断書を手に病院から市役所へ直行、福祉窓口で手帳の申請をしました。
裁定通知がきたのは、3週間後くらいでした。
【精神障害者保健福祉手帳 】区分は2級でした。
はて?これって重いのか軽いのか……
まぁ、どっちでも良いや……
ようやく手帳の入手です。
その後、ハローワークを経由して、就労継続支援施設A型と正式に雇用契約を結び現在に至ります。
手帳を入手してからはとんとん拍子でした。
やっぱり、手帳の威力って半端無いわぁ……
発症してから現況に辿り着くまで、約4年掛かりました。
実に長く焦れったい日々でしたよ。
(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )ウンウン

とんとん拍子の新作ラインナップ

過去
-M side-
どんな嘘を付いてやろう。
翔くんと相葉くんの笑顔を目にするたび
ろくでもない事を思うようになった。
友達のくせして相手を裏切り
自分の幸せを優先しようとしてる自分に怖くなる時もあったけど
それよりも俺は翔くんを手に入れたかったし
相葉くんに奪われたくない思いの方が強かった。
そんな時、運命の日がやってくる。
ニノが休みで相葉くんの隣がフリーな日。
やってきたよ絶好のチャンスが
誰にも邪魔されず相葉くんとゆっくり話せる。
こっちから仕掛けてやろうと思ってたのに
都合よく相葉くんの方から翔くんの事を聞いて来た。
なんだろう
なんか全てが上手くいきそうな予感がしてならない。
「ついていけないしないって。相葉くんの事よく分からないってそう言ってた時はあるよ」
本当はもっとキツイ事言ってやろうと思ったけど
相葉くんの事だ、その場で泣くかもしれない
2人の時に泣かれたらやっかいだから
これぐらいにしといてやった。
一瞬にして曇る相葉くんの表情を見て
胸を思い切りナイフで刺された衝撃に襲われる。
やっぱり相葉くんも翔くんを特別に見てるんだね。
今にも泣きそうになる顔をみて強く確信したと
同時に絶対渡さないとも強く思った。
おまえにはニノが居るだろ。
俺には翔くんしか居ないんだよ。
その後、翔くんと相葉くん
2人の間に距離が空いていくのが面白いほど目に見えて分かった。
翔くんも相葉くんもいい奴。
相手の気持ちを大事にするから簡単に騙される。
分かりやすくて単純だ。
もちろん、とんとん拍子に進めば進む程罪悪感は湧き上がったけど
後悔はしなかった。
5人で居る時はギクシャクすることもなく
俺も大きな勇気も出せないまま
残りの2年が過ぎ卒業を迎えた。
その間にも何回もの嘘をついた。
これが最後
これが最後
そう思いながら一体何回嘘をついてきたのだろう。
相葉くんに伝えておいてって言われた事は伝えなかったし
櫻井くんに聞いておいてって言われた事は聞かなかった。
俺の中で適当に処理して上手い具合に繋げていた。
そっちの才能あるんじゃないかぐらい
悪知恵は働き誰にも気付かれないように時が過ぎていく。
翔くんと同じ大学に絶対入る。
同じ大学に入れたら今まで閉じ込めて来た想いを伝えようかな
もう嘘を付かずに済む。
今よりも気が楽になる
そう思ったのに・・・・
「俺達どんだけ仲いいんだよ」
「真似すんなよ」
「そっちこそ」
寄りによってまた5人同じ大学で・・・・
「俺は嬉しい!!すんごい嬉しい!!」
無邪気に笑う相葉くんを
翔くんはあの時と変わらぬ眼差しで見つめている。
なんだろう
なんか全てが上手くいきそうな予感がしてならない。
翔くんと相葉くん
この2人が・・・・・・・・・
1つになってしまいそうで
不安で怖くて
頭の中ではまた次の嘘を考えていた。
[広告] 楽天市場
  • とんとん拍子 (ちょっと長めのショートショート) [ 星新一 ]
  • 気音間 注染手ぬぐい 豚豚拍子【メール便可】/手ぬぐい/てぬぐい/手拭い/豚/縁起物/ぶた/鈴/土鈴/とんとん拍子/和柄
  • 【とんとん拍子・幸運豚のブレス】白水晶/黄水晶/赤メノウ/天然石 パワーストーン ブレスレット
  • 豚と赤メノウ、水晶やシトリン等の開運グッズの指輪(リング)です。とんとん拍子リング(とんとん拍子カード付き)
  • 【受注発注商品】とんとん拍子にいいこといっぱい♪【しあわせ実るブタ】
  • 金のこぶたストラップ 1個【金運/子豚/ブタ/とんとん拍子/金粉/キーホルダー/ご利益】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする