とんとん拍子、いつも二十歳の夏を思い出す。

今こそとんとん拍子の闇の部分について語ろう

こんにちは。

レインドロップ・セラピストの

ayakoです。

先日、いつか自然のそばで

レインドロップしてみたいという

私の夢を、書きました(→)。

海レインドロップとか。

森レインドロップとか。

レインドロップに使用する精油は、

植物の生命力がぎゅっと凝縮された

高波動でパワフルなものですが、

それに加えて、

海や森など大自然ならではの

「場のエネルギー」まで

受け取っていただけたら・・・。

考えると本当にワクワクするので、

時々、インターネットで自然のそばの

レンタルサロンを探しながら妄想して、

楽しんでいたんです音譜

そして一か所、

ここ、いいかも。

と目をつけていたサロンに、

昨日、ドキドキしながら

ようやく連絡をとらせていただき、

来週、見学させていただける

ことになりました!

鎌倉方面の、海のそばですラブラブ!

嬉しい、嬉しいドキドキ

こちらのサロン、

ちょっと前に見つけていたのですが、

今まで行動に移せませんでした。

わざわざ遠くまで受けに来て

くださる方なんているかな?

など、弱気なことを考えて

尻込みしていたのですよね。

でも昨日、

リーディングをお願いした

「いつか、ここでやってみたいんだー。」

と呑気なことを言ったら、

今、やりなさい!

と発破かけられましてにひひ

そうですよね笑

メールでやり取りさせていただいた

オーナー様は、

とても気さくで感じがよくて、

全てがとんとん拍子

見学日だけでなく、

一人目のお客さまに

名乗りを上げてくださった

Erikaさんの施術日まで

決まってしまいましたラブラブ

一歩踏み出しただけで、

こんなに簡単に叶うなんて!

余計な心配はいらないですねー。

鎌倉のサロンについては、

見学の様子など

またご報告いたしますねドキドキ

詳しいことは何も

決まっていませんが、

使い方としては、

場所が場所なので、

継続利用というより

7月限定で

2~3枠のみとか、

そのような

イベント的な感じになるかと

思います。

この記事にピンときた方は、

もしご希望の日程があれば

遠慮なくリクエストくださいねニコニコ

《ご提供中のメニュー》

・『レインドロップ total100分』・・12000円

・『レインドロップ total130分』・・15000円 一番人気!

・『【Birthday版】レインドロップ total130分』・・16000円

 
 
 
・女性専用・完全予約制

・一番早い受付時間は11:00~、

 最終受付時間は15:00~とさせていただきます。

ご予約・お問い合わせは下記フォームから↓

                     

                                              ayako        

とんとん拍子をうまく使う、たったひとつの冴えたやりかた

●モラハラを脱出し、想い通りの未来を創りたいあなたへ


【7日間無料メールセミナー】
「モラハラを脱出し、思い通りの未来を創るための秘策」
下記をクリックしてください。


空メール送信でも登録できるようになりました!
下記のアドレスに空メールを送信いただくと登録完了です。

あなたの彼・ご主人はこんな人ではありませんか?


1.ズバッとはっきりモノを言うタイプである。
2.店員さんに対応出来かねますと言われているのに「それはありえないよ、出来るでしょ!」とゴリ押しする
3.ギリギリの生活費しか渡してくれない
4.お金を使うことにやたら口うるさい
5.外で働かせてくれない(結婚したら専業主婦になることを迫ってくる)
6.汚い言葉で怒鳴り散らす
7.あなたを傷つけて叩きのめす言葉を駆使して、静かにねちねちと執拗に責め立ててくる
8.性交渉や性的サービスを一方的に強要してくる
9.唐突に辛い過去を持ち出し、あなたや周りの人たちの同情を引こうとする
10.結婚前は、理想の結婚相手に思えた(まだカップルの方→今まさにそう思っている)
11.過剰とも思えるサプライズを用意してあなたを喜ばせてくれる
12.急に冷たい視線を向けられ、舌打ちされる
13.急に冷たい視線を向けられ、ため息をつかれる
14.ちょっと彼に意見すると、彼はあなたの話の揚げ足を取ってくる
15.ケンカになると謝っても長い間許してくれない、無視される


これは、モラハラ彼氏、夫に良くある特徴です。

でも、あなたの彼や夫に2つや3つの特徴が当てはまるからといって、
モラハラ彼氏だ!モラハラ夫だ!と早々に決めつけてはいけません。
なぜなら、モラハラ男はこれらの特徴が複雑に絡み合っているからです。


こんにちは、モラハラ脱出カウンセラーの佐藤みえです。

「モラルハラスメント」
最近では、高橋ジョージ・三船美佳夫妻の離婚原因としてすっかりメジャーな言葉になりました。


だけど、まだまだ実情は知られていないし、
「普通の夫婦喧嘩とどこが違うの?」
「うちのダンナって亭主関白なだけ?」
といったご質問もたくさんいただきます。



実は私も少し前まで私もモラハラ被害者でした。


私と元夫は仕事関係で知り合いすぐに意気投合。
出会って4ヶ月で同棲、更に4ヶ月後に結婚と、とんとん拍子に進んでいきました。


その頃の彼はとても穏やかで優しい人でした。
「この人も怒る事があるのかな?」と思っていたくらい・・・


そんな穏やかだった人がモラハラ夫に変わっていったのは結婚して1年後。
きっかけは定かではありませんが、私に嫌われまいと本当の自分を隠し続けていたけど、だんだんそれに疲れて、ちょっとイラッとした時に本性が出てしまったんでしょう。


私は気が強くてチャキチャキな母と、いつもニコニコしていて声を荒げることなど一度もない優しい父という家庭で育ちました。

男の人が大きい声で怒鳴ったり、感情のままに怒る姿を見慣れていない私は、夫の本性を見た時に怯えました。

自分にはそんな男性は無縁だと思っていたのに、目の前に自分が一番苦手なタイプの人が居る・・・


元夫は、私だけではなく、スーパーでぶつかった人や目が合った人にも大声で怒鳴るようになっていきました。

それが、女性やお年寄りでも容赦はありません。
その度に、私が割って入ってその方たちに謝って騒動を治める・・・


そんな日々が続き、気がつけば、いつも夫の言動に怯え、顔色をうかがってばかりの自分になっていました・・・

心と身体は一つなので、ストレスが溜まると色々な不調が身体に表れます。

一番精神的に追い込まれていた時期には声が出なくなってしまいました。
しゃべろうとすると、のどをギュッと締め付けられるような圧迫感を感じて上手く声が出ない・・・


当時は今のように携帯電話やインターネットもない時代。
自分の身体の不調の原因も対処法も分からず、ただただ「このままどうなるんだろう」と

不安にさいなまれていました。

しかし、その後も溜まる一方のストレスにより、めまい・円形脱毛症・婦人科系の病気など
様々な病気を体験することとなりました。


その中でも特に辛かったのは自分のココロを上手くコントロールできなくなったこと。


とにかく、何もする気がしないんです・・・

朝起きて、夫を送り出した後はもう一度ベッドへ・・・
午後になってやっと起きだし、ボーっとしているだけでもう夕方。
慌てて買い物に行き、夕飯の支度をする、そんな状態に・・・

「この状況を何とか改善しなくては」と思ってはみるものの、だからといって動く気にはなれず、

グダグダと一日を過ごし、そんな自分に嫌悪感を抱く・・・この繰り返し。


そんな状態がしばらく続いたある休日、「もう病院に行くしかない」と思ったので、
夫に「精神科に連れて行って欲しい」と頼みました。


すると返ってきた言葉が「アホか、せっかくの休みの日にふざけるな」でした。

この言葉で目が覚めました!!


もう自分でどうにかするしかない!!

まだ心療内科もなく、「うつ病」も一般的には知られてなかった時代、
「自力でどうにかするしかない」と腹をくくりました。


それからの私は、「離婚」して地元に帰ることだけを心の支えに、どうにかうつ状態を脱することができました。

でも、そう簡単に離婚はできず、この「モラハラ地獄」は10年以上続きました。


モラハラ男になってしまった夫が悪いのか、いやいや、夫をそうさせてしまった自分が悪いのか・・・
この頃の私はずっとそれを考えていました。

モラハラ被害者になってしまう人の特徴に、
「自己肯定感(ありのままの自分で良い、自分はかけがえのない存在だという気持ち)の低さ」があります。


そのため、怒鳴られたり怒られたりすると、「私が悪いんだ・・・私が彼を怒らせたんだ」と感じてしまいます。

でも決して被害者が悪いわけではありません。
悪いのはあくまでも加害者です。


だけど、そんな加害者を引き寄せてしまったのはあなたです。

【7日間無料メールセミナー】
「モラハラを脱出し、思い通りの未来を創るための秘策」
下記をクリックしてください。


空メール送信でも登録できるようになりました!
下記のアドレスに空メールを送信いただくと登録完了です。


あなたはこんなこと思い当たりませんか?


・加害者が怒った時、自分のせいで彼が怒ってしまったと考えてしまう。
・自分には価値がないと思っている。
・加害者が居ないと自分では何もできないと思っている。
・自分を愛してくれる人は誰も居ないと感じている。


これらは、全てあなたの自己肯定感の低さからくるものです。


では、自己肯定感を高めてモラハラから脱出するためにはどうすればいいのでしょうか?


それは自分が変わることです!!


人は安定を好みます。
だから、「自分を変える」、それはたやすいことではありません。

でも、変える方法はある!
私はそう確信しています。
なぜなら、私自身が変わることができたから。

と、偉そうに言っていますが、私は10年以上モラハラ地獄を脱出するのにかかりました。
でも、今ならわかるんです。

どうすれば、この地獄から一刻も早く脱出することができるのか…


今回、その私が実践してきたモラハラ脱出方法をまとめて、メールマガジンを作りました。

【7日間無料メールセミナー】
「モラハラを脱出し、思い通りの未来を創るための秘策」。

このメールマガジンは、私自身のモラハラ脱出の経験をもとに作ったメルマガです。

クライアント様からいただいた感想の一部をご紹介します。

「モラハラ」について全く知識のない方のカウンセリングだと、「パートナーは普通のレベルで話や気持ちが通じる相手ではない」ということを見抜いてもらえません。

それでは一般的な夫婦問題としてアドヴァイスを受けるだけで、実際には解決に至らず、私たちが自分を責めたり、状況に行き詰ったり、本当に先の見えない場所から抜け出せません。

夫婦問題については、「モラハラ」についても一定の知識がある方に相談しないと、私のようなモラハラ被害者はいつになっても救われないことを痛切に認識しました。

今までアミカス、婦人相談所、いのちの電話、法務局、保健所、弁護士再決断療法のカウンセラー、霊能者、タロット占い、診療内科…
ホントに、友人と親、妹以外にあらゆる所に電話かけたり、行ったりしました。

それでも全然納得のいくアドバイスはもらえなかったのに、やはり、というか専門のカウンセラーの方は違うものですね!

同じ経験をされてるから具体的な質問にも答えてもらい、心配な調停についても、教えていただいたので本当に助かりました。

私がいくら「モラハラは脱出できますよ」と言い続けても、あなたに脱出する気がなければ絶対に不可能です。

このメルマガを読んで、「モラハラを脱出する」と決めてください!
私がしっかりサポートさせていただきます。


「モラハラ」を脱出したい方をこころより応援します!!
7日間お読みいただいた方には特典もご用意しています。

【7日間無料メールセミナー】
「モラハラを脱出し、思い通りの未来を創るための秘策」
下記をクリックしてください。


空メール送信でも登録できるようになりました!
下記のアドレスに空メールを送信いただくと登録完了です。

[広告] 楽天市場
  • ご当地の味とんてきのたれとんとん拍子三重に来たならぜひ味わってみて
  • 九谷焼置物 とんとん拍子に物事がはかどる幸運の招きブタ【あす楽対応_関東】
  • 【送料無料】♪合成清酒 とんとん拍子 1.8L×12本
  • 九谷焼置物 とんとん拍子に物事がはかどる幸運の招きブタちゃん【あす楽対応_関東】
  • とんとん拍子 (ちょっと長めのショートショート) [ 星新一 ]
  • 気音間 注染手ぬぐい 豚豚拍子【メール便可】/手ぬぐい/てぬぐい/手拭い/豚/縁起物/ぶた/鈴/土鈴/とんとん拍子/和柄

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする