ドキ!丸ごと!ダイヤブロックだらけの水泳大会

ダイヤブロックが安っ!!

うちのターが愛して止まないテーマパーク、軽井沢おもちゃ王国です。

入園料は、

大人1100円、子供800円
フリーパス  大人2900円、子供2700円

普通に高い!高い割に、楽しめるのは子供だけなので、大人達は1年に1~2度のター・サービスdayと割り切ってGO!


メリーゴーランド、機関車、観覧車、ゴーカート、空中自転車、空中をブンブン回る乗り物系などなど、幼児から低学年向けのスタンダードな乗り物が、一通りあります。

15周年記念の新アトラクションがオープンしてました!「大迷宮アスレチック城」大きな立体迷路。

お約束のヒーローショーなど、イベントも盛りだくさんです。

素晴らしい!!!

私の勝手な理想としては、ターにこういった乗り物とか、ヒーローショーとか、ポニー乗馬とか、普段はできないことを青空の下で健康的に思いっきり楽しんでもらいたいわけです。

ところが、

インドア派のターときたら乗り物などにはほとんど目もくれず、

おもちゃパビリオンへ直行!!


おもちゃパビリオンは、入園料だけで入れるのに高額なフリーパスを以前に何度か買ってしまい忌々しい思いをしました>_<

おもちゃパビリオンは、10棟程の色とりどりの広いプレハブ小屋が広場の両側に並んでいて、

それぞれテーマの違ったおもちゃが、床一面にたくさんばら撒かれていて、自由に遊べます。

これがもう、たまらなく大好きなのですね。

ターは既にどこに何があるか熟知していて、ひとつひとつ、じっくり、ちまちまと味わいます。回る順番もどうやら決めているようです。

おもちゃのお城から始まり、ダイヤブロックワールド、ままごとハウスと続き、、

トミカ・プラレール館は、小さな子供に交って、一緒に目を輝かせて遊んでいるお父さん達の姿もチラホラ(^ω^)

 おやつも欲しがらず、夢中で遊びます。

一番最後は、木のおもちゃ館。
ここまで辿り着く頃には、もう日が傾き、閉園間近です。

大人達は暇過ぎて、マッタリ、どんより、虚ろな表情。

そして、まだ帰らない!と言い張るターをそこから引き剥がすのが、これまた一苦労でして。。(´д`lll) 

最後には、母のカミナリが落ち、ターは大泣きしながら車に乗り、さらにゲッソリ疲労困憊するのがいつものお決まりのパターンでしたが、

今回は、100数えたらおしまい!
と言って、ゆっくりゆっくりカウントダウンしたら、

 言わないで~!と言って私の口を手でふさごうとしたり、自分の耳をふさいだり、コロコロ笑いながら逃げ回ったりしてましたが、

とうとう100数え終わってしまうと、サクッと諦めて納得したようで、自分から靴箱へ。

切り替え早いよ!すごい進歩!と喜ぶ母でした(;^ω^A

そうそう、隣接したホテルグリーンプラザの温泉は、源泉掛け流しです。
ホテルのランチビュッフェや温泉と、おもちゃ王国の入園がセットになったパックも楽しめますね。

おもちゃ王国。
まだまだお世話になりまーすヾ( ´ー`)

~~ブログ村のランキングに参加しました。もしよかったら、クリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村

ダイヤブロックの売れ筋情報や人気の秘密をを紹介、見逃せない商品満載です

9/2マジカルミライ2017行ってきたの続きです。  マジカルミライ2017では
ワークショップでナノブロックのミクさん作りました。参加費(材料費込み500円)LEGOかと思っていたのですが、レゴブロックではなくダイヤブロックブランドでした。国産でした。ダイヤさん間違ってごめんなさい   
パーツが、小さくて、かなり苦戦 やっと完成できました かわいい    ワークショップのテーブルでみわさんとミイさんたちにばったり!
ご一緒させていただきました。ありがとうございました   
展示はいろいろあってレーシングミクさん号   
2台展示してました。  
 かわいい 
  レーシングミクさんの展示の中に、    redjuiceさん画のレーシングミクさん発見!!かわいいメチャクャかわいい   
等身大フギュアや  
 浮世絵ミクさんの展示も   
本格的

     企画展は午後6時までで そのあと、午後7時30分からの企画展ステージ「マジカルミライ 5th Anniversary Special Live」に行ってきました。 

あ、企画展で、記念に私もミクさん描いてきました。 

ミクさんに見えないww愛ですよ愛

「9/2マジカルミライ2017まらしぃさんライブ行ってきた」に続きます。


ダイヤブロック 関連ツイート

RT @kokutetsu115: 小田急沿線民はダイヤに文句言う前に駆け込み乗車すんのをやめろ。あと発車するときは展示ブロックの内側を歩け。小田急に誠意を見せやがれ。
ほう、一番早いダイヤで帰れば余裕で間に合うな…でもブタブロック買いたい…いやそれでも間に合うか… 買い物はダッシュだ♨️
三色薔薇植えてんのに、小さなコウモリ送って来る嫌がらせ辞めてよ!!
送り返してブロックしたわ。
ルビーとダイヤ待ちやから三色なんだろーが!!
全然掴まられねーぞ!
調整したんじゃねーのかよ、どう森!!
こんなんだから辞めるユーザーが多いんだろーが!!
ダイヤブロック塗装かっこいいなぁ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする