とんとん拍子の販売店舗情報、商品を格安価格でご提供しております

このサイトはとんとん拍子の集団会議

30分早く着いて再来受付をしたらとんとん拍子で呼ばれて、
わりとすんなり終わった。

でも内容がシビアで、
ずどーんと疲れた。

*泌尿器科*

はじめましての先生。
膀胱の検査の必要性を説明してくれた。

見た目ではわからなくても、
膀胱が硬かったり、形が少し違ったり
おしっこが出てるとしても
腹圧で出してるのか、膀胱が機能しているのか。

そんなことを調べるそうだ。

今現在、MRIの画像をみると膀胱の形が少しだらーんとしてますね。
あと出口がすこし開いてます。
でもこれは係留解除の前よりは良くなってますし、今後も変化します。
ただ、脊髄が5、6センチひっぱられていたので、これはかなり長い方です。
(模型を見ながら)
この辺りの神経はまさに膀胱の辺りに関係しています。

でも検査してみなければわかりません。

検査をする必要としては、
膀胱の機能の弱さによって膀胱と腎臓を傷める可能性があるので、
症状にあった対応をする必要があります。

おしっこが出しずらい、溜めれない。など理由は様々だけど、導尿が必要になるかもしれません。

というような、お話。

おしっこが出ているのを見たことありますか?
と聞かれて、

かなり前にちょろちょろ出ているのを見たことがあります。

と伝えると、
それは良くないですね。
おしっこはだいたいがまとまって出るもので、途中で止める方が難しいものです。

なるほど。おっしゃるとおり…

あとは、ミルクの飲みはどうですか?
と聞かれた。

普通です。と答えた。

普通だとは思うけど言われてみれば140mlあたりから苦しそうで時に残したり。
前までは一気にもっと飲んでたな。
おしっこが出にくいと、飲みも悪くなるそうで、これから要チェックだー…

離乳食を初めて、便秘になる可能性もあります。
まぁ、便秘の方は出すだけですから。

便秘の話は急に軽かった。

検査入院は、8月の終わりに2泊。
寝かさずに来てという、無茶な注文付き。
検査には麻酔も薬も使えないそうで、
自然に深く眠る必要があり、
なかなかの難度らしい。

当日、運転しながら話しかける?
赤ちゃんてそれで起きるっけな??

不安じゃ。。

最後の雑談で、
テニスプレーヤーとか、妊娠出産したママとか、導尿しながらでも人生を謳歌している人がいて、反対に全然外に出ずに引きこもってしまう人もいる。
お母さんにはそういうところを意識して欲しい、というようなことを言われた。

現実が重たくて頭に入ってこなかったけど、いつか必要な言葉になる気がする。

*脳神経外科*

こちらはソフトだった。
いつもの棒で足をとんとんして傷を確認。

問題ないそうだ。

この棒、神経の反射をみるもの?らしい。

あとは、どのくらい動きますか?
と聞かれて、
例の寝返りの件を。
相変わらず腕が抜けないままです。

もう一息なんだけどな…

次回は10月。

といっても泌尿器科の方で何回かは来るんだろうけど。

*小児慢性*

泌尿器科の先生に言ったら、症状によるし検査の結果なんともなければ慢性とは言えないから申請は出来ないかな。
と。

脳神経外科の先生に言ったら、脂肪腫が今年から加わったから、申請できますよ。すぐ書類書きます。
と。

なるほどなるほど。
先生たちはこの子は小児慢性の対象だねぇ、なーんて会話はしてないんだな。
各々、その場で対処するというスタンスなんだな。

今日申請したので、2週間後位に取りにいく。
1500円也。

それにしても脳神経外科の先生、病名ついてすぐ教えてくれないというのは、
なんでなんだろうな。

そこまでの義務はないんじゃない?
って、旦那は言ってたけどさ。

帰宅すると、すさまじい雷雨。

わかるよ。私もそんな気分だ。

運転終えてからで、まだよかった。

とんとん拍子で可愛く演出しちゃおうよ

アカシックリーダー MASAKOです。
今日は、ルーナでした。
思いがけなく嬉しいご報告をいただきました!!
しかも、わざわざそれを知らせに来てくださったのです!
いや〜ん、私も嬉しいっ♡
「◯◯しかない状態で、しかもいま◯◯だから、◯◯しかあり得ない」
要は、常識で考えたら「無理!」って思ってしまうような状態。
そう!!理屈では。あり得ない。
だけど、ほんの偶然がトリガーになって、とんとん拍子に事が進んだそうです。

「まさかと思っていたけど、ほんと!言われた通りの場面になりました!」
その言葉に私も思わずガッツポーズ!
やったね♡

って、いやいやほんとこれはご本人の力なのです。
私はちょっと手を添えただけ。
すかさず、今日のうちにネクストステージに進みます。
今までの、価値観が壊れて「あー!本当だっ」てなる瞬間。
ここが肝なんです。ふふふ
セッションをしていて、こんな報告をいただく時ほど、良かった〜と思う事はありません。
さて!明日もがんばるぞー

ブログランキング参加しています。
ぽちっとお願いしま~す。♡〜(╹◡╹)

[広告] 楽天市場
  • とんとん拍子ラッキー豚のブレス<子ぶたのマスコット付き> 【開運グッズ ブレスレット ファッション お守り アクセサリー HR】
  • 【11日~17日まで!クーポンご利用で全品5%OFF♪】ミニブタとんとん拍子ストラップ&グラスマーカー
  • とんとん拍子・幸運豚のブレス<幸せ豚のストラップ付き> 【開運グッズ ファッション お守り アクセサリー ブレスレット】
  • 大開運・梵字ブレス<とんとん拍子カード付き> 【ブレスレット パワーストーン 開運グッズ ファッション お守り アクセサリー HR】
  • とんとん拍子・幸運豚のブレス<幸せ豚のストラップ付き> 【幸運 運気 上昇 豚 縁起 ブレス 邪気】
  • 【受注発注商品】とんとん拍子にいいこといっぱい♪【しあわせふえるブタ】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする