とんとん拍子を笑うもの

とんとん拍子 少し愛して、ながーく愛して。

13年程乗っていた父親所有のタウンエース・ノア。

走行距離93,000㎞。

「もう乗らんから好きにし~や」

と了解を得たので車を買い替える事にしました

今年38歳になりますが、初めて車を買います叫び

父親はアドバイスをくれました。

「なんやかんやでトヨタがええんやでひらめき電球

「今んとこ、スバルにしよっかな~って思ってるにひひ

僕が答えると

「お~ビックリマークスバルは走るで~

決め台詞的な、いい感じの返事をくれたので

去年フルモデルチェンジしたばかりの

スバルのインプレッサ・G4に決定チョキ

流行りはワゴンタイプのインプレッサ・スポーツですが

G4はセダンタイプ得意げ

初めて乗せてもらった記憶が残ってるのが

スカイライン

次に乗せてもらったのが多分

エスティマ

スカイラインは車の名前とともに

「カッコええやろ!!

と僕や弟に言ってたので好きなんやなと

子供心に思ってましたにひひ

で、エスティマが来た時に父親が

「仕事で使わんかったらこんなん乗らん爆弾

とワゴンタイプの車に乗るのに不満を漏らしていたので

僕の中で

セダン>ワゴン

のカッコよさの図式が完成してしまったんですね~

…今考えたら高級なヤツばっかり乗ってたんやなビックリマーク

当時はバブリーやのう…

で、本日購入相談に行ったのですが

コチラとディーラーの色々な事情が交錯し合い

とんとん拍子で決定

新設計ボディ、驚異の安全性能ビックリマーク

2016年度カー・オブ・ザ・イヤー受賞!!

スバル車久々の月間売上トップ10入り!!

大人気御礼につき納車2・3か月待ち爆弾

と言う訳で、納車までまだまだ日にちがあるので

もう少し慣れ親しんだノアに乗ります

ちなみにノアは

「下取りしてくれたから書類用意しといて」

と父親に頼んだ際

「あれ買ってくれたんか

って言われるぐらい、傷だらけにしてしまってます爆弾

ではまた~

とんとん拍子 父の苦労は見えにくい。

最初の通院で膀胱カメラ、CTと検査し、おおまかに癌の概要はわかったものの、さらなる精密検査が必要ということで(骨に転移していないかどうかなど)、精密に調べる機種を持っている他の病院で受けたり、なんだりかんだりで、最終的にわかったのは

1.父の癌は浸潤性の膀胱癌で、膀胱のほぼ3分の2を占める部分まで大きくなっていること

2.リンパ節や骨、肺、腎臓、その他の臓器への転移は認められないこと

医師は、膀胱全摘手術をすると言う。ストマー(人工膀胱)生活になるが、命には代えられなと。とんとん拍子に話が進んで、すぐにでも手術をしたい、来週にでも!くらいの勢いだ。

母も父も「医師の言葉通り、全力で治療!手術も辞さない!」という感じだった。そもそも、父は自分より強いものの言いなりになる人間なので、医者に自分の希望や意見を言うなどありえない、「先生様のおっしゃるとおりに致します」というタイプだ。母は根っから医者を尊敬しているので、これまた治療方針に異議立てすることは考えにくい。

しかし・・・!である

こっち(私)としては血尿以外の自覚症状がない、痛みも苦痛もひん尿も、なーーーんにもない父が、どうして慌てて手術をしなければならないのか?手遅れにならないうちに、というが、こんなに癌が育つまで何も感じずに生きてきたのに、今すぐ手術って本当に必要なの?

取られた膀胱は2度と元には戻せない、ストマー生活を死ぬまで(認知症になっても)続けなければならないのに、そんな簡単に決められないでしょ?いったんストマーになったらものすごく不自由な生活になることだけは、「絶対に確定」しているんだから、もうちょっと考える時間が必要じゃないの?

両親からの話を聞いて、次回は必ず私も診察に同席しようと決意、それまでに自分なりにもいろいろ調べることにした。

[広告] 楽天市場
  • とんとん拍子 (ちょっと長めのショートショート) [ 星新一 ]
  • 気音間 注染手ぬぐい 豚豚拍子【メール便可】/手ぬぐい/てぬぐい/手拭い/豚/縁起物/ぶた/鈴/土鈴/とんとん拍子/和柄
  • 【とんとん拍子・幸運豚のブレス】白水晶/黄水晶/赤メノウ/天然石 パワーストーン ブレスレット
  • 豚と赤メノウ、水晶やシトリン等の開運グッズの指輪(リング)です。とんとん拍子リング(とんとん拍子カード付き)
  • 【受注発注商品】とんとん拍子にいいこといっぱい♪【しあわせ実るブタ】
  • 金のこぶたストラップ 1個【金運/子豚/ブタ/とんとん拍子/金粉/キーホルダー/ご利益】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする